スポンサーサイト


一口馬主ブロガーのPOG大会で首位に立つ‼(なお三日天下の模様)


最初に断っておくと、単なる自慢話です(笑)
マタさんの馬色日記でお馴染み、我々の大々々先輩でありますマタ理事長主催のPOG大会に今年初めて参加させて頂いておりますが、そこでなんと!私の指名馬でノースヒルズの隠し玉(と勝手に思い込んでいる)ラニ号の活躍により、先週終わった時点でまさかの単独TOPに躍り出てしまいました(ニッコリ
(POG大会の開催要項はコチラ

POG大会で首位
(みなさん寛大な方ばかりなので、このコメントでカチンとくる人は皆無…とおもう)

どこかのDeNAベイスターズのように、出だしは良くても、大会終了時には安定の定位置まで下がるとはおもうのですが(笑)、一瞬でもTOPというのは嬉しいものです。
私の選択馬に少しだけ触れると、アンチサンデーR、アンチキャロットを掲げ、両クラブからはアドヴェントス(アヴェンチュラの全妹)1頭のみの指名。今となっては後悔しかありません(笑)。愛馬応援枠ではディープ産駒を指名せずで、以下同文。出資馬からは3頭を指名し、レッドラウダは大活躍。しかし、レッドカムラッドとジスターキが共に0点で見事に相殺されています(笑)。今年は新興馬主の河合純二氏(ジュンチョメチョメの冠号)がブレイクすると先物買いし、貴重なキンカメ牡馬の枠をジュンキンカメに使ったところ、かなりの大失敗(笑)。これでTOPにいることが不思議です(笑)。
私は馬券派で、これまでPOGには全く興味がありませんでしたが、1口の趣味をするようになって『POGも何だか楽しそうだし、馬を見る目を養う勉強になるかもしれないな』と考えを改めるようになりました。そして今年、初めてPOG関連の書籍を購入したり(貧乏なので東スポが出した350円の新聞みたいなやつですが…)、netkeibaのPOG大会にもエントリーし(放置しており、まだ全枠使い切ってない…)、なんだか更に馬付けの日々を送っているような気がします…。

来週も1位で終えられたらPOG記事を書きたいとおもいますが、2度とお目にかけることは無いでしょう(笑)

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

