スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドリーガル 今日もレースに参加せず


前走(2番人気13着)のVTRを再生したんじゃないのかと疑いました…。受け入れたくないけど、しかしこれが現実なんですよね。ガラリ一変とか寝ぼけた発言してさーせんでした…

<今週のレース結果>
レッドリーガル(♂3歳500万下)
11/28京都8R3歳500万下
馬体重:480kg(-12kg)
3番人気 結果:14着
シュタルケ騎手「スタートは出たので前目で競馬をしようと思ったのですが、外から馬が来ると頭を上げて、嫌がって進んでいかなくなりました。そこからはずっと追って気合いをつけ続けましたが、彼はそこからトライすることはありませんでした。上がってきて汗もかいていませんし、まるで全力で走っていません。ダートコースの方が走りは良かったですが、砂を嫌がるところもあったので芝を使っても良いかもしれません。距離ももう少し長いマイルくらいの方が良さそうです」
シュタルケ騎手と同意見です。ダートより芝で、距離ももっとあったほうがリーガルに合うはず!どちらかというとスリム体型で、ダート短距離をガンガン行くタイプではないとおもうんですよね。前走は脚部不安による長期休養明けですから、脚元を考えてダートでの復帰戦は私も賛成でしたが、前走後はこの大敗をきっかけに芝に戻して欲しいなあとブログにも書いたとおりです。走りはダートが良いのかもしれませんが、砂を嫌がってレースで力を出さないのではお話しにもなりませんし、続けて同条件を使うような愚かな選択はしないでほしいと切に願うばかりです。名伯楽伊藤雄先生のDNAを受け継ぐ陣営の手腕に期待ですね。

期待の馬がこの条件で2桁着順を繰り返すと凹みますね…。この2戦大敗で馬に変な癖やダメージが残ってなければいいのですが…

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。