

出資馬近況'15/11/2


週末は、今年の一口ライフのハイライトになりそうです。

<次走予定>
レッドラウダ(♂2歳500万下) 11/7京王杯(G2)芝1400
ストーミーストーム 11/21京都未勝利D1400m

<在厩>
レッドラウダ(♂2歳500万下)
調教:67.1-48.5-31.5-15.5[馬なり]
助手「ベタ爪でダートだと蹄叉を痛めやすいので、しばらくは芝を使った方が良さそうです」
レッドリーガル(♂3歳500万下)
調教:栗坂69.0-51.6-34.4-17.4[馬なり]
笹田調教師「久々で息切れをしてしまったようですね。中身が伴っていなかったようです。レース後は脚元も問題ないですし、このまま続けて使っていく予定です」
ストーミーストーム(♂2歳未勝利)
調教:軽め調整
ジャストフォーユー(♂3歳500万下)
☆10/30に帰厩しました
栗田徹調教師「現時点では再来週の福島に2鞍組まれている芝1200m戦か翌週11/23の東京・芝1400m戦に向けて進めていくつもりです」
エンパイアライン(♀3歳未勝利)

ジスターキ(♀2歳未勝利)
田村調教師「ちょっと勿体ない競馬でしたね。もうワンテンポ仕掛けを遅らせていたら上位争いできたかもしれません。この後は一度天栄に出しますが、節と状態を見ながらまた戻してきます」
********************************************
ラウダ、リーガル、ストーミーストームの3頭は、レースに使った後なので軽め調整です。ダート1400の前走が微妙な結果に終わったラウダ、次走はどこを使うか注目していたところ、果敢にも再度重賞にチャレンジします!(今のところ抽選対象だけど、まあ出走できるでしょう)
登録馬を眺めた限りでは、2度負けているサイモンゼーレや、ファンタジーSをパスしてくる牝馬勢などなど流石に層が厚いけど、小倉2歳Sのシュウジのような絶対的な存在は見当たらず、上位拮抗の混戦を予想。先行馬に有利なレースでもありラウダにも十分チャンスはあるとみています。中1週での遠征で楽な条件ではありませんが、楽しみに待ちたいと思います。ところで、爪の大きさや角度ってあまり気にしていなかった(繫ぎは見てますが、爪はおまけぐらいの感覚でした・・)のですが、ベタ爪だとダートは適さないってことなんですかね?知識不足で理解できず残念・・エンパイアラインは疲れが溜まって硬くなってしまったようなので、調教師が鬼畜かアレでなければ、ジスターキと共に近々放牧に出るでしょう・・

<外厩>
ウォリアーズクロス(♂2歳未勝利)
☆10/28放牧
国枝調教師「体型的にそれほど切れるタイプではないと思っていましたが、それにしても最後もう少し脚を使ってほしかったですね。勝った馬は抜けていたのでしょうがないとしても、2着はほしかったです。逆に危うく4着になるところでしたからね。でも大型馬ということを考えると、まだまだ良化の余地を残していると思います。この後は一旦牧場に帰し、更に鍛えてもらいましょう」
ピュアウィッシーズ(♀2歳新馬)
☆10/29ゲート試験合格!
☆10/30放牧
プルーヴダモール(♀3歳500万下)
調教内容:角馬場でハッキング、周回コースでスローキャンター
厩舎長「周回コースでも大分と落ち着いて走ってくれるようになって、ここ最近の中では一番雰囲気は良いですね。体もふっくらしてきましたし、体調は良さそうなので、西園師と相談して帰厩日を決めたいと思っています。馬体重は459kgです」
レッドカムラッド(♂2歳未勝利)
特に目立った動きなし・・
オルレアンローズ(♀2歳新馬)
調教:坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)
担当者「この中間から坂路主体の調整に切り替えて乗り込んでいます。高木登調教師も本馬の状態を把握していますが、まだ手前の替え方に課題があるため、あと1~2週間ほどはこちらで進めていくことになりました」
********************************************
国枝調教師のコメントは期待の裏返しと素直に受け止めますが、その割に調教は馬なり軽めで、しかも即放牧で他力で鍛えてもらうつもりなんですね・・。ピュアウッィシーズは速攻でゲート試験合格!そして既定どおり放牧となりました。成長して1ヶ月くらいで戻ってきて欲しいとおもいます。プルーヴダモールは栗東長期滞在を見越しての軽め調整で、状態は良くなったようです。しかし本番はここから。栗東に入ればきっと馬体重は430kg台まで落ちると思いますが、そこから這い上がることができるか・・でしょう。オルレアンローズはしきりに言っているとおり、来年以降に良くなってくるとおもいますが、早めにレースには使って欲しいとおもっています。今週はこんなところですかね~。カムラッド、体調は問題ないのですが、変わり身があるようなコメントはありませんでした。やる気を出せばきっとできる子のはず・・。

※情報については、シルクHC、ノルマンディーOC、東京サTCから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

