スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンパイアラインはお疲れピークだった模様


7月初旬に夏のローカル開催のため北海道入りしてから、休みなく稼働してはいましたが・・

エンパイアライン(♀3歳未勝利)
福島4R障害未勝利[芝2750m]
馬体重:498kg(+2kg)
7番人気 結果:9着(ブービー)
山本騎手「今までになくゴトゴトしていて硬いと感じていましたが、不安が的中してしまいました。トモがバラバラでついてこず、順回りの連続障害でバランスを崩したり、前走5着時のような飛越や走りが全くできませんでした。こちらに転厩してきてから休みなくきているので、疲労のピークにあるのではないかと思います。決してこれで終わる馬ではないと思っていますので、立て直してあげたいですね」
エンパイアライン20151101
レース映像は見てないのですが、調子を崩して良い頃の走りができなかったみたいです。レース間隔はそれなりに開けて使っていたので大丈夫だと思っていましたが・・うーん残念です。前走5着に入ってるのでまだ引退という話は無いとおもうのですが、呑気に構えていられる立場でも無いので心配ですね・・

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今回は前走と比べてあまりにもデキが良くなかったので、ノーカンの一戦だと思います。

障害馬としての見所はありそうなので、今後もボワーンと頑張って欲しいです(笑)

Re: No title

馬ライバーさん

デキ落ちだったようで残念です。
清水英調教師は確か直前のコメントで「最終追い切りの動きやこの中間の飛越練習の内容から、引き続き好調子をキープできているようです」と話していたような・・。
飛越は上手になってほしいですが、普通に走るときはボワンボワーンはしないでほしいです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。