スポンサーサイト


ジスターキ、新馬戦より着順を落とす・・


掲示板に載れないとは・・

<本日の結果>

ジスターキ(♀2歳未勝利)
10/31福島2R2歳未勝利[芝1,800m]
馬体重:454kg(-2kg)
7番人気 結果:7着
レース内容:スタート普通~やや遅めで出足がつかず、大外枠もあって後方(10~12)から進める。向正面から徐々に進出し、マクリ戦法で4コーナー先頭→4頭雁行の一番外に追いつくが、最後は逆噴射・・何とか7着に踏ん張るけど、2桁着順もありえたギリギリの入賞でした。
ジスターキ20151031
石橋騎手「今日はレースまで落ち着いていましたね。力はある馬だから向正面でポジションを取りに行き、4コーナーから早めに仕掛けていったのですが、最後脚が止まってしまいました。結果的にジッとしていた方が良かったのかもしれません」
****************************************
まず大外枠が響いてしまい、初戦のような前目の良いポジションを取ることができませんでした。そのせいもあってか、石橋騎手も褒められた騎乗とは言えませんでしたね。騎乗云々はあまり言いたくはありませんが、これは作戦失敗。「かもしれません」というより、「ジッとしていた方が良かった」です。ムチを入れないとマクリきれなかったのを見て、恐らく失速するだろうなと思いました。今日の結果はとても残念ですが、世間の評価どおりの結果と言われれば、そうなんですよね。そんなに悪い馬では無いと信じたいです。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

