

【未勝利戦】ジスターキは大外枠発走


今週も出資馬の出走があって嬉しい限りです。

‹今週の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgジスターキ(♀2歳未勝利)
10/31福島2R2歳未勝利[芝1,800m]石橋騎手
調教:10/28美南W69.6-54.3-40.0-13.0[強目]
田村調教師「その後も脚元は問題ないので、今週もしっかり追うことができました。一度使ったことでテンションが上がるのではないかと心配されましたが、こちらでは落ち着いて調教が出来ています。2戦目の上積みは期待できると思いますし、続けて石橋脩騎手が乗れるのは心強いですね。ゲートは良いので小回りコースでも大丈夫でしょう」
ジスターキ20151001
1週前にコースで5ハロン66秒台の時計を出しており、飼葉もしっかり食べていると師からコメントもありましたので、とても調子は良さそうです。相手関係、今回は牡馬が相手ですが、馬柱を眺めた限りでは牝馬のほうが手強そうでして、13番のアポロオスカーが1番の強敵になりそうです。そして、厄介な事にフルゲート16頭立ての大外枠に入ってしまいました。不利には違いありませんが、最後にゲート入りできるので、中途半端な外枠よりは遥か好枠だと前向きに考えジスターキを応援したいとおもいます。最低掲示板は確保できそうなメンツですが、早く勝って、楽なローテーションが組めるようにしたいですね。

chibi-melissa.jpgエンパイアライン(♀3歳未勝利)
11/1福島4R障害未勝利[芝2750m]山本騎手
調教:10/28美北C74.6-59.3-44.1-13.5[馬ナリ]
清水英調教師「最終追い切りの動きやこの中間の飛越練習の内容から、引き続き好調子をキープできているようです。前日の同条件と比較するとメンバーが揃った感がありますが、先週の新潟戦をパスし今週にスライドしたのですから、結果を出さないといけませんね。エンジンの掛かりが遅く、最後の直線が短いことからも前走のような位置では届かないと思いますので、山本騎手には前々での競馬を意識して騎乗してもらいます」
*********************************************
レース選択のセンス、まさに清水克クオリティ。いえ、現役で残してくれた事に感謝しておりますのでdisるのはやめておこう。。これまでのレース振りから簡単には先行できない(できたとしても、最後失速)とおもいますが、転向2戦目での慣れも見込めますし、馬自身も叩いて調子は上向きだと思いますので、あとは馬のやる気次第(笑)。前走も正直期待はしていなかったし、前走と同じか1つ上の順位くらいで走ってくれたら大満足です。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

