スポンサーサイト


【こっそり】クイーンナイサーの14に出資


クイーンナイサーの14に出資

・・・出資してました。満口になったのは、もう10日以上前のことですから、後出しジャンケンもいいところですが・・・
実は、シルクの1次募集で、抽選馬の全落選が確定した時点でポチっておりました。ノルマンディーの会員優先申込期間では出資の候補に挙げていなかったのですが、picotさんの牧場見学記事を見て、ガラッとこの仔に対する見方が変わりましたね。ん?リンク元の記事が違いましたね(*1)。正しくはこちらの記事です。

クイーンナイサーの14
<募集時>
クイーンナイサーの14_201507
<9月更新>
クイーンナイサーの14_20150930
栗東 昆厩舎
父:スペシャルウィーク
母の父:フォーティナイナー
募集価格:2,560万円(1口64,000円)
体高:157.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:20.0cm 馬体重:470kg

なんといっても、9月の更新写真が素晴らしいですよね。背たれなところは、東京TCで出資したサビアーレの14と共通した特徴ですが、見栄えのする漆黒の馬体も同様の特徴でして、現時点の私の好み馬体なのかもしれません。一般的に背タレは力が分散され、腰への負担が大きかったりスタミナ消耗したりで、特に中距離以上を走る馬にはあまり良くは無いとされていますが、クイーンナイサーの14は、発達した立派なトモでそのへんをカバーできるとおもうし、距離も1400~1800くらいと読んでおり、そこまで気にすることは無いんじゃないかと考えています。
サビアーレの14_150930
(サビアーレの14。今年の出資馬で1番のお気に入り)

血統的には、母父がフォーティナイナーなので大物は期待できないかもしれませんし、この組み合わせでの勝ち上がり率も決して高くはないのですが、1番の出世頭であるブライトアイザックが、獲得賞金1億円超えの成功例がありますし、芝で駄目ならダートで潰しが効きそうなところにも魅力があるかと。昆厩舎所属という点も見逃せませんね。昆厩舎の準主戦(ここと山内厩舎くらいしか乗せてもらえなかったけど・・)で私の好きだった漢・藤田伸二が騎乗することは叶わぬ夢となってしまいましたが、この際は四位騎手でも松田騎手でも構いませんので大事に乗ってください(笑)。

ノルマンディーでは、募集金額の高かった上位1~2位に出資する結果になりました。零細一口馬主を謳っている者として、また、相互リンクさせて頂いている馬ライバーさんとは現状全く同じ組み合わせ(パクリ出資)となってしまい、この点については大いに反省するところです。次の出資は、パクリ出資ではない安馬にいかなくては・・。

*1 Rami*さんの記事をご参照くださいということで。Rami*さんの巧妙に仕掛けたトラップに被せることができましたし満足~♪(*2)
*2 picotさん、Rami*さんネタに使ってしまい大変申し訳ございませんでした。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

これは驚きました(笑)
クイーンナイサーに出資されていたとは、またまたご一緒できて楽しみです^^

気付けば5頭も出資馬が同じとは、馬選びの考えに共通する所があるんでしょうねぇ~


picotさんの記事は当時見てましたけど、迷ってる方への背中を押す良い記事だったと自分も思います^^

No title

五右衛門さん
お約束の増田浩史、ありがとうございます。っていうかクイーンナイサーの14に出資してたんですね!驚きました。仲間が増えて嬉しいです!
もうシルクや東京TCではお目にかかれない血統でしょうし、ここにきて味の出てきた父スペシャルウィークですから、私も非常に楽しみにしています。
いつもネタに使わせていただいているので、私の方もどんどん使ってください(笑)
今まで気づいてなかったんですが、Rami*さんは狙ってたんですね…。巧妙なネタ仕掛け。かなりのテクニックですね。もうクイーンナイサーの14と増田浩史がワンセットになってきている自分がいます。これもRami*さんの罠か…。そのうち増田浩史の14とか言うようになっていたら注意してください(笑)

Re: No title

馬ライバーさん
完全な後追い出資だったので、恥ずかしくて公表できませんでした。←照れ屋
そして、今回もパクってしまい申し訳ありません(謝)
それにしても、ご一緒が本当に多いですよね~。
浮くも沈むも一緒の運命共同体や~(笑)
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

picotさん
不惑・増田浩史の14、みんなの脳の奥深くにインプットされました。来年のデビューが楽しみです。
そして、Rami*さんは確信犯です。間違い無い!(ご本人がここを見ないことを祈る・・)
クイーンナイサーの14については、picotさんの記事を見るまでは検討候補にも挙げていませんでしたが、
シルク先行募集が終了した時点の残り馬で1番欲しい存在になっていましたので、敏腕営業picotマンのセールスに乗っからせて頂きました(笑)
伏線無しでの出資は、読者を出し抜くため試しにTRYしてみたのですが、出資までの過程がさっぱりわからないので恐らく失敗。もう辞めます(笑)
毎年1頭はご一緒できれば良いなと感じていましたので、実現できてよかったです。宜しくお願いします。

増田浩史の14

“見ました。”(笑)

五右衛門さんも出資されていたのですね~!!
これはますます「逃した魚は大きかった」のかもしれません。

あの記事は良かったですね。
増田…ではなくクイーンナイサーの14の見学記事。
間違いなく背中を押された方々が多かったと思います。
クイーンナイサーの14の命名が今から楽しみですw(え?

Re: 増田浩史の14

!!!

●| ̄|_ <い、いのちだけはお許しを~
Rami*の寛大な対応に感謝します(笑)

Rami*さんの出資寸前まで検討されてたんですね。できればご一緒したかったです。
picotさんの記事にヤラれた人は多そうですよね~。
増田浩史さんもすっかり有名人で、google検索ワード急上昇ランクインするかもしれませんね(笑)
『マスダハナイサー』では流石に『ないさ~』かとおおいますので、馬名応募は真面目にやります!
