スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は4頭出走(2)


土曜日は消化不良の1日でしたが、今日こそは良い結果を!

‹今日の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgウォリアーズクロス(♂2歳新馬)
10/25東京3R新馬(ダート1,600m)柴山騎手
調教:10/21美南W良53.1-38.4-13.2(馬なり)
国枝調教師「ここまでとても順調に調整できています。相手は揃っているようですが、競馬ですからやってみないことには分からないですし、こちらも調教では良い動きを見せてくれていますから、恥ずかしくないレースができると思っています」
ウォリアーズクロス20151024
今世代の出資馬では1番の高額馬(1口80,000円)の登場です。かなり遅い時期の追加募集馬で、血統的には見るべきところはありませんでしたが、世間の馬体の評価が高く、私もそこに賭け、思い切って出資しました。調教で凄い時計を叩き出す怪物級を妄想していましたが、常に馬なり軽めの調整で、しかも最終追切も4ハロン追いと妄想とはかけ離れておりますが、そこは国枝流。この調教でも勝てると踏んでの出走(なはず・・)。
同じくノーザンファーム購入の外国産馬(バローズ)がライバルとなりそう。あちらのほうが(買値は)お高い馬でもあり、負けたくない気持ちです。あと東京TC縁血統のレッドゼルクも人気になってますね。カジノドライヴ産駒に1口75,000円は高いだろ・・と出資検討時は見向きもしておりませんでしたが、得体の知れない外国産馬に80,000円出すのはもっとやり過ぎか(笑)。そんなお金の計算はどうでもよくなるような快走で、この世代初の新馬勝ちを期待します!

chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂2歳500万下)
10/25京都8Rなでしこ賞(ダ1400m) 松若騎手
調教:10/21栗坂52.0-38.3-25.2-12.9(強め)
助手「今回メンバーは揃いましたが、この先避けては通れないですからね。砂を被る競馬はさせたくないので、前目で競馬をさせたいところですが、スタートは速いので大丈夫だと思います。」
レッドラウダ20150800
音無調教師のコメントは取れてないようです。大本命のG1出走馬の対応で忙しいのでしょう(笑)。その音無調教師は、ラウダのダート適正がかなり高いんじゃないかと期待しているようで、初ダートへの挑戦です(菊花賞のついでだからって京都を選んだわけじゃあないよな・・)。適正があるかは、走ってみないと何とも・・ですが、外目の枠は好都合で、砂を被らずいい位置で競馬ができれば、良い結果が出ても不思議じゃないとおもいます。ま、本心はここを勝って地方交流重賞に進んで進んでくれないかと、かなり欲張った期待してますけどね(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
秋の五右衛門祭り第2弾は、勝利には残念ながら届きませんでしたが、3着2回、5着と愛馬たちは堅実な競馬を見せてくれましたね。新馬2頭はしっかり掲示板に載りましたし、今後につながるレースだったと思いますよ。
レッドラウダも初ダートでしっかりと3着に来るところはさすがです。今後も堅実に稼いでくれる馬になりそうですね。
レッドリーガルは休み明けが響きましたが、次走以降は期待に応えてくれそうですね。

Re: No title

picotさん
祭り時期に1勝したかったのが本音ですが、出資馬達はみんな頑張ってくれて掲示板が3頭も。なので良しとします!
レッドラウダは芝・ダートを問わず短距離で堅実に走ってくれそうで、実入りの少ない我がファームの貴重な存在です(笑)
レッドリーガルは入れ込んでいたようです。次走は変わるとおもうので、馬券の期待にも応えてくれるとおもいます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。