

出資馬近況'15/10/24


思いのほか、北海道の朝晩は寒いです。冬本番が怖い・・

<在厩>
レッドラウダ(♂2歳500万下)
レッドリーガル(♂3歳500万下)
ウォリアーズクロス(♂2歳新馬)
ストーミーストーム(♂2歳新馬)
4頭は別記事に記載のため省略。今週出走です。各馬ともに良い結果を待ちたいとおもいます。
エンパイアライン(♀3歳未勝利)
調教:10/21美南W54.4-40.6-14.5(強め)
次走:10/31or11/1福島・障害未勝利(芝2,750m)
清水英調教師「『気分の切り替えがしやすくリカバリーの利きやすい小回りである福島コースの形態の方がより合っている』との主戦の山本騎手の進言があり、1週スライドして福島開催を目指す結論になりました」
ジスターキ(♀2歳未勝利)
☆10/15に帰厩
調教:10/22美南W良66.9-51.4-37.6-13.2(一杯)
次走:10/31福島未勝利(芝1,800m)石橋騎手
田村調教師「左前の膝は特に気になるところはありませんし、今日も終いしっかり追えているので問題ないでしょう。体はもう少しフックラして欲しいところではあります」
ピュアウィッシーズ(♀2歳新馬)
☆10/21に初入厩
松永幹調教師「坂路1本乗った後にゲート練習に行ってきました。消音で出してみたところ、出の反応も良く、二の脚も速かったので、これなら早目に試験を受けられそうです。」
********************************************
エンパイアラインが1週スライドしたので、今週は野郎ばっかりの出走となりました(笑)。以前はもっと走れたとおもうのですが、調教は全く良い時計が出なくなりましたね。障害コースのことは良くわからないのですが、走るのをすぐやめようとするズルさがある馬なので、少しでも気持ちを切り替えやすい舞台の福島開催に標準をあわせるようです。優先出走権を持っているのでレースを選ぶことができるのは、何気に大きいですね。ジスターキは、1週前調教にしては好時計。これだけ一杯にコース追いができてるなら、膝の熱感は心配しなくてよさそうです。せっかく福島に遠征するので、少しでも出走馬のレベルが落ちて欲しいな。。ピュアウィッシーズはゲート試験を早めに合格できそうな感じ。受かれば育成に戻るとおもいます。レースは馬の成長に合わせてですが、年内には出走して欲しいところです。

<外厩>
プルーヴダモール(♀3歳500万下)
厩舎長「調教パターンを変えてからは、以前と比べると我慢してくれるようになってきているのですが、まだ周りを気にして気持ちが高ぶるところが見られます」
ジャストフォーユー(♂3歳500万下)
担当者「馬体がこぢんまりと映るので全体的にもう少し余裕を持たせたいところです。動きは着実に良くなってきており、3回福島開催の2週目か3週目を目標に来週美浦に帰厩させることになっています。」
オルレアンローズ(♀2歳新馬)
担当者「毎日前向きに調教に取り組んでいます。まだ走りのバランスが一息で体の使い方に良化の余地を残しているので、馬具(ネックストレッチ)を装着して矯正を図っているところです。」
レッドカムラッド(♂2歳未勝利)・・MS遠野
場長「中間からブリンカーを装着したこともあると思いますが、徐々に走る気が出てきていると思います。来週からもコンスタントにハロン13秒のところで攻めの調整を行い、手応えが掴めれば移動に向けて先生と相談ということになると思います」
********************************************
ジャストフォーユーは、もう少し馬体重が増えてくれるといいんだけど(現在492kg)。福島の芝コースは1400m~1600mが無くて、1200mか1800mの選択になるはず。短距離を試そうかなと何度か調教師が語っていますけど、理由をつけて1800mを使いそうな気がします・・。オルレアンローズはそうですか、走りのバランスが悪いのですか。入厩までに少しでも良くなればいいな。カムラッドは今のところ、元気だけが取り柄になってます(苦笑)。帰厩時期は橋田先生がどう判断されますかね。時期尚早とみるか、寒くなる前(冬)になる前に戻して走らせるか・・遠野の冬は寒そうだし、戻してあげたい(笑)・・

<育成中>
レッドミモザ(♀2歳新馬)
特に新しい情報無し。じゃあ書くなよっていうごもっともなご指摘はご容赦を・・

※情報については、シルクHC、ノルマンディーOC、東京サTCから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

