

今週は4頭出走(1)


今週は過去最多の4頭出走です。(予定していたエンパイアラインは来週へスライド)
土曜2頭、日曜2頭とうまく分かれてくれましたので、記事も分割したいとおもいます(笑)
まずは、土曜出走の2頭から。

‹明日の出走予定馬>
chibi-silk-earnest.jpgストーミーストーム(♂2歳新馬)
10/24京都5R新馬(芝1600m)藤岡康騎手
調教:10/21栗CW良85.7-69.9-54.3-39.8-12.8(一杯)
平田調教師「坂路中心で追い切っていたこともあって、少し躊躇していたようですが、このひと追いでグッと良くなってくると思います。気性面も素直ですし、実戦に行っても集中力を欠くことはないと思います。ダート適性の高そうな馬体をしていますが、芝でも対応出来る走りをしているので、まずは芝のマイルを試して、どこまでしっかり走れるか見極めたいと思います」
ストーミーストーム20150812
藤岡康太騎手「初めてコースでびっしり行ったこともあって、手前をあまり替えてくれませんでした。その分だと思いますが、追ってからモサっとしていたものの、最後までばてることなく相手に付いて行きました。頑張ってほしいですね」
*********************************************
ストーミーストーム号がデビューを迎えます。募集時は満口にならず、調教も至って平凡なタイムからほとんど世間から注目されていませんが、「よりダート適正がありそう・・」と調教師が語る中で、芝からおろすということは、期待の表れと受け取りました(凡走時のexcuseとは勘繰らず)。G1馬の弟、大魔神の血統馬、ミッキー馬、キャロ馬など強敵が多そうですが、周囲をアっと言わせる結果を出してほしいですね。良い意味でね・・。

chibi-red-desire.jpgレッドリーガル(♂3歳500万下)
10/24京都8R500万下(ダ1400)Cデムーロ騎手
調教:10/21栗坂52.8-38.9-25.0-12.1(馬なり)
レッドリーガル2015-01516
助手「長期の休み明けとはいえだいぶ気が入り体も締まってきているので、メンバーは強いかもしれませんが頑張って欲しいです」
*********************************************
やっと帰ってきてくれました・・。8か月振りの実戦となりますが態勢は整ったとおもいますので、いきなりの好勝負を期待します。公式ホームページのコラムに取り上げられていますが、素晴らしい内容ですね(笑)。栗東坂路コースなら間違いなくオープン級です(笑)。レースはそんなに甘くないとはおもいますが、単が10倍以上つくなら、馬券でも勝負したいとおもいます。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

