

出資馬近況'15/10/19


五右衛門、秋のパン出走祭りまであと1週間・・

<在厩>
レッドラウダ(♂2歳500万下)
☆10/6帰厩
調教:10/14栗坂62.7-47.1-31.8-15.9(馬なり)
   10/15栗坂54.1-40.0-26.0-12.9(馬なり)
次走:10/25京都8Rなでしこ賞(ダ1400m) 松若騎手
音無調教師「この動きならダートもこなせそうですし、楽しみですね。」
レッドリーガル(♂3歳500万下)
調教:10/12栗CW69.1-54.6-40.1-12.4(馬なり)
   10/14栗坂62.8-46.1-30.0-15.3(馬なり)
   10/15坂路54.1-39.8-25.6-12.2(強め)
次走:10/24京都8R500万下(ダ1400)Cデムーロ騎手
ウォリアーズクロス(♂2歳新馬)
調教:10/15南W・良70.2-54.6-40.0-13.6(馬なり)
次走:10/25東京3R新馬(ダート1,600m)柴山騎手
国枝調教師「徐々にしっかりしてきましたし、動きも良化しています。良い状態で出走できると思います」
ストーミーストーム(♂2歳新馬)
☆10/2帰厩
調教:10/11栗坂・稍55.4-40.5-26.9-13.7(馬なり)
   10/15栗坂・良54.1-40.1-27.0-14.3(馬なり)
次走:京都10/24日京都5R新馬(芝1600m)藤岡康騎手
助手「いずれはダートで活躍しそうな雰囲気ですが、芝でも十分対応してくれると思うので、万全の状態で向かえるように進めて行きたいと思います」
エンパイアライン(♀3歳未勝利)
次走:10/24or10/25新潟・障害未勝利(芝2850m)
清水英調教師「課題はレース中に少しでも苦しくなるとやめようとする点ですね。基礎体力や能力を高めることで解消すると思いますが、一朝一夕にはいきません。」
ジスターキ(♀2歳未勝利)
☆10/15に帰厩
調教:10/18美坂・良57.4-42.5-28.1-14.2
次走:10/31福島未勝利(芝1,800m)津村騎手
田村調教師「左前の膝裏に熱感、張りがあるということで、良くケアしながら進めてみますが、もちろん今後不安が出るようなら、無理せず帰したいと思っています。」
********************************************
まずは注目のレッドラウダから。音無先生はダートを使いたいのですが、なでしこ賞は除外の可能性があり、同週のくるみ賞とのW登録です(こちらはフルゲート割れ)。10月ってダートのレースが少なく、今週を逃すとダートの適按がしばらくありませんので、除外されたら再抽選でくるみ賞を使ってくるでしょう。芝での実績ありますし、個人的にはどちらでもOKです(府中在住だったら、1択ですけどね)。最終追切は坂路52秒台、終い12秒前半の時計を見たい気持ちです。
レッドリーガルは久々なので入念に乗り込まれています。仕上がり良く、とっても良い鞍上も確保できましたし、こちらも楽しみです。
ウォリアーズクロスとストーミーストームのシルク新馬勢は、なかなかの評判馬と一緒に走る可能性があるみたいです。性格上、期待よりも先に不安が出てしまうのが私の悪い癖。どうか大負けしませんように。。ウォリアーズソウルは軽め調教ばかりで本気度が掴めませんが、国枝先生はペルセヴェランテでもこんな感じの時計だったし、だったらいいのかと。ジスターキは先週から熱感コメントが出ており、これは心配です。福島出走はスライドかもしれない・・


<外厩>
プルーヴダモール(♀3歳500万下)
厩舎長「放牧後はすぐに飼葉をしっかり食べてくれるようになりました。以前と比べてハミをかなり嫌うところがあるので、まずはそのあたりをしっかり修正していく方が先決だと思います。馬体重は456kgです」
ピュアウィッシーズ(♀2歳新馬)
厩舎長「松永調教師が状態の確認に来場しました。『まずはゲート試験を目標に厩舎で進めたいと思います。検疫が取れ次第入厩させたいと思います』と仰っていました。」
ジャストフォーユー(♂3歳500万下)

関係者「3回福島開催の2週目か3週目を目標に来週または再来週に美浦に帰厩させる予定です。」
オルレアンローズ(♀2歳新馬)
担当者「鞍上の手応えも日増しに良くなってきました。今のところ今月末には美浦に送り出したいと考えています。 」
レッドカムラッド(♂2歳未勝利)・・MS遠野
場長「併せ馬調教等で徐々に走る気を見せているとはいえ、まだ全てを出し切っているわけではないのでしょうね。その分余力も残っているのかもしれません。前進気勢を出すためにブリンカーを装着して調教してみる予定です」
********************************************
デビュー待ちの馬にもどんどん入厩予定が出ております。
ピュアウィッシーズは近況コメントからもまだまだの動きで、デビューはもう少し先になりそう。オルレアンローズは初戦から動けるタイプでは無さそうですし、早めに実践を積ませたいですね。


<育成中>
レッドミモザ(♀2歳新馬)
担当者「右前の歩様に少し疲労感が感じられたので、無理せずウォーキングマシンで様子を見ています」
********************************************
入厩時期が遅れそうですが、焦る血統ではありませんからね。でも本音は、今月中には本土入りしたかった・・


※情報については、シルクHC、ノルマンディーOC、東京サTCから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

