スポンサーサイト


アグレアーブルの強さに便乗する


記事が便乗・・
本日の東京5Rの新馬戦。少頭数ながらクラブ募集馬が半数以上を占めており、ここへ私が出資を検討した募集馬2頭が出走していたため、注目してレースを観戦していました。
優勝したシルク募集馬のアグレアーブル(プリティカリーナの13)、強かったですね~。単勝1倍台の支持に推されるだけのことはある大物感溢れる走りでした。1次募集から気になる存在ではありましたが、馬体重が500kgを超えていたため出資候補から外しておりました。その後、間もなく満口となり様子見する機会はありませんでしたが、キャンセル募集のときに本馬に申込みしました(当時の記事はコチラ)。
満口馬の中では、1番手評価だったことを後出ししときます(笑)。
もう1頭はノルマンディーのシュティルヴァルト(サイレンスブランドの13)で、当時の検討記事はコチラ。トモが立派でお手頃価格。大変興味がありましたけど、ノルマンディーよりシルクの様子見馬を優先しちゃいました。ノルマンディー出資馬で結果を出せていなかったので仕方無いです。レースでは最後良い脚を使っていましたので、これなら順番はすぐまわってきそう。
両馬共に、私の出資馬が出走していないレースでの活躍を願います。

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、自分も同じくこの2頭は写真入りで
出資候補として載せていました(笑)

ご縁はありませんでしたが、頑張って欲しいですね、今年は自分のところの2歳馬デビューしていないのですが、今週はレッドラウダは非常に楽しみですね、応援しています。

Re: No title

左馬助さん
両馬とも頑張って欲しいですね。
私の場合、ご縁が無かった馬の勝ち上がり率があまり良くないので、こういった素質馬がでると単純に嬉しいです。
レッドラウダ、私も非常に楽しみです。
目標のレースに除外される可能性がありますが、無事抽選を突破して欲しいとおもいます。
