

出資馬近況'15/10/10


2週間は出資馬の出走はおあずけですが、このまま順調なら、在厩の5頭全てが10/24~10/25週に出走を予定しています。今年最大の五右衛門出走祭りになるかも。

<在厩>
レッドラウダ(♂2歳500万下)
☆10/6帰厩
調教:栗坂53.7-40.1-27.3-14.1(馬なり)
次走:10/25京都8Rなでしこ賞(ダ1400m) 松若騎手
音無調教師「前々からダート適性が高いのではと考えていたため、早めに白黒はっきりさせるためにもダートを試してみます。」
レッドリーガル(♂3歳500万下)
調教:坂路51.8-37.7-24.7-12.4(強め)
次走:10/24京都8R500万下(ダ1400)Cデムーロ騎手
助手「この馬のいいところである前向きさと勝負強さが感じられた追い切りだったように思います。息の入りも良くなっています。」
笹田調教師「調教であれだけ動くように高い能力を持っていますが、初戦からその能力を発揮できるだけの仕上がりに持っていけそうです。」
ウォリアーズクロス(♂2歳新馬)
調教:10/7南W・良54.1-39.6-12.6(馬なり)
次走:10/25東京・ダート1,600m柴山騎手
国枝調教師「終始馬なりで時計は速くないですが、動きは良かったです。」
ストーミーストーム(♂2歳新馬)
☆10/2帰厩
調教:10/7栗坂・良55.0-40.6-26.2-12.8(馬なり)
次走:京都10/24日京都・芝1600m藤岡康騎手
藤岡康騎手「まだやり出して間がない割には楽な手応えでしたよ。とても乗り易い馬で、まったく注文を付ける所がありません。素質はかなりいいものを持っていると思います」
エンパイアライン(♀3歳未勝利)
次走:10/24or10/25新潟・障害未勝利(芝2850m)
清水英調教師「今後に期待が持てる内容で終えられました。最後の直線での伸びからもわかるように、この馬にはまだ秘めた能力があるように感じます。その能力を存分に発揮できるよう調整していきたいですね。優先出走権がありますので当初の予定通り中2週で向かいます」
********************************************
前走、重賞3着に好走したレッドリーガルは初ダートに挑戦です。音無調教師は以前から本馬のダート適正を示唆しており、今後を占う意味でも重要かつ楽しみな1戦になりそうです。どうやら、先を見据えての仕上がり具合になりそうですが、それでも力は十分に発揮してくれそうな状態です。
レッドリーガル。調教過程を見る限りでは、以前の素晴らしい調教時計を計時しています。馬体もだいぶ締まってきており、ポン掛けも期待できるのではないでしょうか。久々が嫌われての高配当も期待できそうかな?勝ち上がったダート1400という条件を使う予定です。
ウォリアーズクロスとストーミストームはドキドキの新馬戦。ウォリアーズクロスは私のところでは破格の高額馬なので、そんな意味からも走ってくれないと困ります。国枝先生のコメントは相変わらず素っ気無いですが、ダートなら一発で・・という気持ちです。ストーミストームは京都の高速馬場で好走できれば将来が楽しみ。エンパイアラインは予定通り新潟のジャンプレースに向かう予定です。転厩を繰り返して今は3つめの厩舎ですが、どの調教師も素質があると褒めてくれるんですよね。でもズルい馬のようで、レースは真面目に走らない。最近は調教も走らなくなったし・・・前走は意外な好走を見せましたが、今回は更にと期待しちゃいます。秘めた能力をそろそろレースで使ってほしいですね。


<外厩>
ジスターキ(♀2歳未勝利)
調教:週2回は坂路コースで15-15
次走:10/31福島・芝1,800m
天栄担当者「入場時から左前肢の膝裏に張りがありました。すぐに引くと思ったのですが、なかなか引かないのでエコー検査をしましたが、特に問題ありませんでした。触った感じでも若馬に良く見られるもので心配はないと思いますが、注意しながら進めていきます。」
プルーヴダモール(♀3歳500万下)
☆10/8放牧
西園師調教「次回は調整方法を工夫して、精神面の改善を図りたいと思います。」
ピュアウィッシーズ(♀2歳新馬)
調教:坂路でキャンター週に2回15-15
厩舎長「坂路だとまだ物足りなさは残っていますが、しがらき入場時から比べると全体的に成長しています」
ジャストフォーユー(♂3歳500万下)
調教:坂路1本、週に2回は16~18秒ペース
関係者「涼しくなってきたことで体調が上向いているのか、体をふっくらと見せ、息遣いも良くなってきました。495kg」
オルレアンローズ(♀2歳新馬)
調教:坂路1本18~20秒ペース
レッドカムラッド(♂2歳未勝利)・・MS遠野
調教:坂路で終い14-13
場長「先週から大きな変化はありません。馬は元気ですし、橋田先生からもどんどん進めて欲しいと言われていますので、坂路を中心にしっかり負荷をかけています。」

<療養中>
ブランデーグラス(♂2歳500万下)
☆10/9に右前脚橈骨遠位端の剥離骨折の骨片摘出手術を行い、無事に終了しています。尚、事故見舞金対象につきましては全治6ヶ月(競走復帰できるまでの目安)の診断が下っています。
牧調教師「やっていくと硬さが出てくるタイプで、まだ右前も上手く使えていない走りでしたのでレースに行って負担がかかってしまったのかもしれませんね。手応えよく回ってきたものの、直線で伸びあぐねた原因もひょっとしたら…と考えてしまいます。待つ価値のある素質馬ですし、パワーアップした姿でまた戻ってきてほしいと思います」 
ペルセヴェランテ(♂3歳1000万下)
☆10/8にノーザンファーム早来へ移動
ウィズレヴェランス(♂3歳500万下)
ラダームブランシェ(♀3歳500万下)
********************************************
骨折リタイヤ馬がついに4頭まで増えてしまいました・・・。残念ですが、どの馬も復帰は来春までかかりそうかな~。
ブランデーグラスは骨片除去手術が無事に終了しました。体の使い方が上手ではないようで、怪我もそこに原因があるかもしれないとのこと。ん~、パドックでもぎこちない歩き方をするなあと素人目にも感じておりましたが、やはり歩様がきれいな馬のほうが怪我をしにくいのかなあ。牧先生は「待つ価値のある馬」と高く評価してくださっておりますし、元気に戻ってくれる日を気長に待ちたいとおもいます。


<育成中>
レッドミモザ(♀2歳新馬)

※情報については、シルクHC、ノルマンディーOC、東京サTCから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

