スポンサーサイト


ブランデーグラス 骨折が判明


レース後、厩舎での歩様チェックで右前脚の出に硬さが見られ、念のためレントゲン検査を今朝行ったところ、右前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明いたしました。そのため、10/9に美浦トレセン内診療所にて剥離した骨片の摘出手術を行う予定です。詳細が分かり次第また臨時更新いたします。
********************************************
手術前なので全治などはわかりませんが、怪我により、しばらく戦列を離れることになりました。最後の直線で伸びあぐねたのは、骨折の影響もあったかもしれませんね。まずは、週末に行われる予定の手術が無事に成功することを、そっと祈りたいとおもいます。

ブランデーグラス20151006
出資馬の骨折のニュースが続くなあ。嫌な連鎖はそろそろ止めたいです。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
ブランデーグラス、骨折とは残念です…。レース中に伸びを欠いたのはこのせいかもしれませんね。早くに復活してもらいたいですが、とりあえず9日の手術がうまくいくことを祈っています。
ノルマンディーではこの世代3頭目の骨折になってしまっていましたね。丈夫を売りにしようとしているクラブだけに、ちょっとイメージが…。五右衛門ファーム所属馬も怪我が続いてしまい嫌な連鎖となっていますが、悪いことが続けばいいことが必ず訪れますよ。あ、今週抽選だ…(笑)

Re: No title

picotさん
まだシルクの抽選結果を見ていないのですが、私の場合は「生存していること自体が幸せ」の可能性がありますので、あまり良いことは起きないのかもしれません(ここにきて超ネガティブw)。
叩いて良くなるノルマンディー馬0の早期デビューはかなりのメリットだと感じていたのですが、その早期組が相次いでリタイヤしましたし、良くないイメージがついちゃうかもしれませんね。
