スポンサーサイト


シルク2015 第1次募集の満口馬と申込口数が発表されたけど


満口馬とその申込口数、当選確率は人気ブロガーさんのいづれかの記事を参照ということで。
(*´Д`*)PCの初期化の疲れで心身が不健全となっておりますのでお許しください。

口数を見ての感想は、会員の増加数が2桁成長を見せている(ソースはありません)ことと、投資の世界でも、売りが売りを呼んで株価がドカンと下がるように、シルク上位馬の買いが買いを呼んで票が多く集まる現象は、人間心理として普通の行動ですから、特に驚きはしませんでした。ホリエモンさんの言葉を借りれば、「想定内」かと。どちらかといえば、名前が出ていない募集馬(満口間近)が現状どれくらい売れているのかと、一般募集開始でどのくらい満口馬が追加になるのか、そちらのほうに興味が移ってきています。

そんなことを言いながら、私の申し込んだ馬についてはさすがに気になります。どのくらいの倍率かといえば・・
ペンカナプリンセスの14  2169口(2番人気)
フサイチエアデールの14  1041口(7番人気)

pic_001.jpg

これくらいかな?向正面まではっきり見えそうなくらいの高倍率ですね(笑)
まあ、本気で6億円を的中させようと、ほぼ毎週BIG6を買い続ける私にとっては、このくらいではへこたれません(笑)。
当選したら予算なくなるなあ~様子見できんな~とか、とりあえず当たる前提でポジティブに考えておきましょう。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
祭りは静かに閉幕されたとのことですが、エンパイアラインの好走は失礼ですが意外だったので、今からでも小さい花火を打ち上げてもいいかもしれませんね。私の出資馬でも障害にいった馬がいましたが、まったく話にならなかったので、エンパイアラインは希望が持てますよ!

さて、シルクの倍率は私は溜め息ものだったんですが、なんとBIG6で鍛えられた五右衛門さんは低倍率に思えたとか(笑)
いや、そこまでは言っていないかもしれませんが、そのようにどっしりと構えて天命を待つというような姿勢が運を呼び込むのかもしれませんね。格好いいです。これは、当たりますね(笑)。冗談はさておき、当選されることを祈ってます。

Re: No title

picotさん

皆さんと同じことを述べても面白くないので、精一杯に強がってみました(笑)。このペースで会員(特にリッチピーポー)が増え続けたら、とても様子見なんかできやしないと、内心は(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←こんな感じです。
まあ、落選したときのショックを和らげるため、伏線を張りたいお気持ちはわかりますが、当たると信じて待っていたほうが確率が上がるような気がしますので、お気楽モードで結果を待ちましょう!

エンパイアラインは完走すらできるのか不安でしたが、良い意味での「やってくれたなー」でした。未勝利で着拾いでもいいので、長く現役生活を続けてほしいとおもいます。(本音は、いつか1つ勝って平地に戻ってきてほしい)
