スポンサーサイト


土曜日に3頭出走


1日で3頭出走は記憶にないので、出走最多記録かも。

‹今週の出走予定馬>

chibi-snow-dragon.jpgエンパイアライン(♀3歳未勝利)
10/3中山4R障害未勝利(ダ2880m)山本騎手
調教内容:美北・C71.0-55.9-41.9-13.4(馬なり)
「来週以降のデビューを考えていましたが、普段から付きっきりで稽古をつけている山本騎手と打ち合わせをしている中で、今後の流れを考えた場合に今週の中山がベストであると判断しました。今週デビューに踏み切ることにより、この後の新潟、福島にきっちりと間隔を空けて計画的に使っていくことができます。出走頭数も多く、障害も難解な中山で初めての障害戦に挑むことになりますので、まずは無事に完走してくれることを願います。そして、普段の練習の成果を出して、好結果につながることを期待しています」(清水英調教師)
*********************************************
先週時点では、中山は使わない・飛越も平地もスムーズさが足りないので、調教積んで修正していくと語っていたのに。。私の推し馬で同厩ガルボ=3も行方知れずだし(あまり関係ないか・・)、この調教師はブレるのでなんか信用できないんだよなあ。。肝心の馬の話ですが、調教も目立たず、入障初戦では「完走して無事に戻ってきてくれればOK」といったところです。

chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(♀3歳500万下)
10/3阪神8R500万下(牝・ダ1800m)酒井騎手
調教内容:9/30栗坂・良54.5-39.8-25.9-13.1(一杯)
「この馬なりに動きは良かったと思います。体は今のところ維持してくれていますが、トレセンを出て競馬に向かうまでの間でどれだけキープ出来るかですね。今回は距離を延して極端な競馬を試してみようと思っています。テンから追っ付けて行くと反抗するところがあるので、そのあたりを上手く乗ってもらおうと思います」(西園調教師)
*********************************************
同期のノーブルソニックも同じレースを使うのですね。負けたくないけど、向こうは1番人気ぽいし無理か(苦笑)。調教師の口ぶりからは推察すると、おもいきって追込みかまくりかの競馬を試すようです。気持ちの問題が大きく、ここ最近は競馬になっておりません。厳しいとはおもいますが、少しでも良い兆しが見られればと期待します。

chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(♂2歳500万下)
10/3中山9RカンナS(芝1200m)内田騎手
調教内容:9/30美南・坂55.4-40.6-26.6-13.6(馬なり)
ブランデーグラス20151003
「状態はGoodです。この中間も順調そのもので、馬場が重く時計の出づらい坂路コースでもシッカリとした脚取りで軽快な動きを見せていました。前駆に力強さがみなぎっていて、まだ行く気満々の気持ちだけが先行している感はありますが、タメの利く走りができるようになればトモにもっと幅が出て活躍の幅も広がってくるでしょう。今回もスムーズな競馬で最後の急坂をこなしさえしてくれれば、直線弾ける脚を使ってくれると期待しています」(牧調教師)
*********************************************
2度目のオープン戦出走です。牧先生はGood、牧雄さんはメルマガで待ち負け持ちこめる発言。人気からは抑え(△)という世間の評価になっておりますが、Wまっきーからの力強いお言葉、これは期待せざるをえないでしょう(笑)。ノルマンディー馬でオープン入着となれば久々の快挙となりますので、私も前のめりで応援したいとおもいます。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん
祭りですね(笑)。私の方も同時開催していますが、五右衛門さんの祭りの動向も随時チェックしていきます(笑)
プルーヴは今回の競馬で希望が見える走りを期待したいですね。
ブランデーグラスは五右衛門祭りの主役ですね。OP出走とは羨ましい。Wマッキーの力強い言葉は頼もしい限りです。牧先生のGoodがいい味出してます(笑)
エンパイアラインは初障害ですので、まずは次につながるレースを見せてほしいですね。

Re: No title

picotさん
祭りです(笑)。私のところは、悪天候でいまいち盛り上がらない可能性がありますが、その際は一人ではしゃぎたいと思います。
プルーヴはそろそろ結果を出さないとマズイですよね。改善の兆しが見たいです。エンパイアラインも所詮は未勝利馬なので強気にな慣れませんが、なんとか完走してほしいとおもいます。怖くてレースはLive映像見れそうもないですね・・
本日の主役(笑)、ブランデーグラスは意外とやれそうな気がします。牧先生の評価も高いので楽しみですよ。
お互いのお祭りが良い結果になるよう応援していきましょう!
