

2015年3Qの成績と4Qの目標


10月になりましたので、五右衛門ファームの2015年第3四半期の成績報告と目標達成結果及び、第4四半期に達成したい目標(願望)をお知らせしたいとおもいます。なお、年間目標値は、1/13の「戯言」の記事で書いた「B」の数値を採用しています。

■3Q単体
17戦3勝 (3、0、3、0、0・・・11) 勝率0.176 掲示板率0.353
獲得賞金 2,587万円 (本賞金+付加賞)

目標1:現3歳勝ち上がり頭数を「5」から「6」へ・・達成!
目標2:2桁着順を「3」以内に・・未達orz
目標3:勝利数は3以上。獲得賞金は2,500万円以上・・達成!

今節は何といってもレッドラウダの頑張りにつきるでしょう。
レッドラウダ201509

小倉2歳Sで3着に好走し、総獲得賞金の半分以上を稼ぎ出してくれました。秋にも更なる飛躍が期待できそう。頑張って五右衛門ファームの運営を助けて欲しいとおもいます。また、未勝利戦のラダームブランシェの激走(骨折しちゃいましたが)もありましたね。おかげで、2つの目標を達成する事ができました。一方、2桁着順は「6回」と一向に減る気配がなく、1Qの「7回」に次ぐ悪い数値となり、この目標は2節連続での未達となりました。。

■3Q成績概要(3Q成績、年間目標、進捗率)
出走数 41(50、82%)
勝利数 7(12、58%)
勝率 0.171(設定無し)
連対数 8(設定無し)
獲得賞金 5,380万円(1億円、54%)

今のペースでは勝利数、獲得賞金の目標達成は難しいです。3歳勢が不調、骨折による長期離脱であまり期待ができず大変苦しいのですが、2歳勢の躍進でもしかしたら・・が起こりうるかもしれませんので、目標は下方修正しないで据え置きたいとおもいます。

■4Qの目標

2歳勢、全頭が年内デビュー
現3歳勢の年内デビューは半分のみでした。早ければ良いってわけではありませんが、まあ順調に育成できている証明にもなりますので。レッドミモザがまだ北海道なので、ミモザ次第かな。

オープン馬の誕生
レッドラウダ、ブランデーグラスにその可能性があります。1頭核となる存在が出てきてほしいですね。

2桁着順を「3」以内に
しつこいですが、達成するまでずっと目標に据えます。明日は3頭の出資馬が出走を予定しておりますが、いきなり未達になるのは勘弁してほしいです(笑)。


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

