スポンサーサイト


【こうなりました】シルク2015 1次募集申込結果


まずは結果から。

シルク2015_1次申込結果

選んだ順番としては次のような感じ。
まず、ロマン枠を検討した結果、
ブロードアピールの14・・馬体重が少し足りない。厩舎が・・。
フサイチエアデールの14・・悪いとする方の意見もなかにはあり、私は良いのか悪いのかさっぱり判断できず・・
クーデグレイスの14・・膝が、、、1次で行くのには怖い・・
・・・とまあ、それなりに理由はあるのですが、この3頭は500口以上の申込みで抽選になるでしょうから、抽選で当選する「運」はあの馬の1口に賭けたいということで、最終的に全て見送りを決断しました。そうなると、ロマン枠はゴールドティアラの14しか残っていませんので、ここにまず1ポチ。母が有名な割にはまったく評判になっておらず、おそらく無抽選で出資が決まるでしょう。セルフでご出資おめでとうございます、と言っておきます(笑)
で、運命の1口はペンカナプリンセスの14に賭けることに。1番~2番人気の馬ですし、説明不要でしょう。もう1ポチ。

この2頭で終了・・だったはず。ところが、「まだ幾らか予算が残ってるぜ」と、悪魔の囁きが聞こえたような(笑)。
「アビの14いけや」
「い、いきたい・・。で、でもいってしまうと予算オー・・」
「バカだね!拙ブログの読者は、我慢しきれず結局予算オーバーして申し込む哀れなオマエを見ることを期待してるんだぜ」
「い、いや・・誠実さだけが売りの拙ブログ。読者の信頼を裏切ってはいけない・・例えブログの中での発言でもだ!」
「その前に、ペンカナの14当たるわけないだろ。」
「公約破るのがそんなに嫌なら、予算内におさまる他の馬いけよ」
「う、うるさーい!様子見するんじゃあ~!よ、よう・・」
・・と、気付いたら何故か申込が1口増えていました。嗚呼、俺の1口入魂が・・・・

抽選結果が楽しみです(笑)

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん、こんにちは。
抽選会必至の2頭がご一緒ですね。
ペンカナ、フサイチ、どちらかひっかかりますでしょうか~(苦笑)

Re: No title

Rami*さん

どちらかでもご一緒できれば良いですね。
日本には「駄目もと」という素敵なフレーズがありますので、微かな希望を胸に抱いて待ちましょう!完全無作為抽選であることを証明するためにも、私のような零細会員が当選するんじゃないかな~と淡い期待です。。
