スポンサーサイト


天栄での悪夢再来 ペルセヴェランテ


chibi-silk-earnest.jpgペルセヴェランテ(♂3歳1000万下)
在厩先: ノーザンファーム天栄
調教内容:休養中
「左トモの飛節が腫れてきて、歩様にも出すようになったので、レントゲン検査をしたところ、脛骨外顆に骨折が見つかりました。もしかしたら外傷を負った時にヒビが入っていたのが、今になって寝起きなど何かの弾みで開いてしまったのかもしれません。最初は歩様にも出さず腫れもなかったので、骨折だとは気が付きませんでした。申し訳ありません。改めて詳しい検査を行い、手術が必要かどうか判断します」天栄担当者
*********************************************
年内復帰は絶望です。天栄での骨折は、ウィズレヴェランスに続き2度目です。1番痛いのは長期離脱となり、競馬場で走る姿をしばらく見れないこと。手術となれば会員の負担で、当然見舞金は受け取れずというなんだかやりきれない気持ちにまたなるのか・・愚痴を言っても何も変わらないのでこの辺で。怪我の具合が少しでも軽く、早く競馬に戻って来てくれることを祈ります

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、自分も天栄でキープアットベイを
引退を余儀なくされて、ブラックバゴも2回連続で帰厩直前で故障させられているので、辛いお気持ちわかります、自分はブログで愚痴りましたが(笑)この先またあるようであれば厩舎NGではなく天栄NGも考えているのですが、一頭申し込んでしまいました・・・意志弱すぎです(笑)

しっかり治して復活されると信じております。

Re: No title

左馬助さん

コメントありがとうございいます。
左馬助さんも私以上に辛いおもいをされておりますね。
馬に怪我はつきものなのは百も承知ですが、「調整、休養に出たはずなのに・・」と、どうしても考えてしまいますね。早く治るよう、遠くから祈願したいとおもいます。

ところで・・アンティフォナの14に申し込まれたのですね!フジキセキとアンブライドルドのニックスは初めて知りました。勉強になります。おそらく出資は大丈夫かとおもいますが、発表までドキドキして待ちましょう!

お見舞い申し上げます

五右衛門さん、こんにちは。
これは残念なお知らせですね。
痛みを堪えていたであろう馬は可哀相ですし、出資者の方は本当にお気の毒です。
天栄に関しては、このような人災に近いと思われる事故、外傷などもちらほら聞きますし、私のなかではNG確定です。
聞けば、最近では施設内の雰囲気(人間関係)もあまり良くないと…噂に過ぎませんが。。。
シルクの検討も進めていますが、このあたりの厩舎、外厩についても考慮したいと思います。

ペルセヴェランテ号の復帰をお祈り申し上げます。

No title

はじめての書き込みになります。
私もペルセヴェランテに出資しており、クラブ経営者とノーザンの幹部には、抜き打ちで天栄の実体調査して欲しいです。
本来なら、よそ様のブログに書くべきではないのですが、いかんせん、そういう声をどういう方法で伝えたらいいのかわからず書いてしまい、申し訳ありません。
こういうことが続くと、関東の馬を誰も買わなくなりますよね。

Re: お見舞い申し上げます

Rami* さん

コメントありがとうございいます。
外厩の恩恵は計り知れないものがあると重々承知はしているのですが、数少ない出資馬から事故、怪我が続くと気持ちの良いものではありませんよね。私の考えも、しがらき>>天栄に傾きつつあります・・
天栄にはそんな噂があるのですね。火のない所に何とやらとの諺もありますし、雰囲気が悪いと馬にも伝染しますから(たぶん)、今後は改善に努めて欲しいところです。


Re: No title

Y子さん

はじめまして。コメントありがとうございいます。
やるせない気持ち、どこかにぶつけるか、共有でもしないと鬱憤が溜まるだけですから、拙ブログでもよければおもう存分ご利用してください。
ペルセヴェランテは気性に問題を抱え、募集中にも骨折をしており、健康面にやや不安がある馬で、今回の事故も馬側に要因があるかもしれません。だからといって、何故問題が起きたのか?防ぐ方法ななかったのか?対策方法は考えているのか?教育はしっかりやれているのか?などの原因追及や対処を一切やらず、馬に怪我はつきもの、で終了するなら進歩がないし、また同じ事の繰り返しになるかもしれません。
一般企業ならレポートものとおもいますが、シルクは表立った行動はしてくれないのでしょうね。出資者側の立場に立って、経緯の詳細等を天栄関係者から事情聴取し、別途報告などしてくれたら見直すのですが、まあ期待薄でしょう。でも手術代は出資者からしっかりと徴収。規約とはいえ・・。

長文失礼致しました。

