

出資馬近況(3歳)'15/9/26


骨折療養中の馬が多くなってきた・・

chibi-silk-earnest.jpgシルクHC
ペルセヴェランテ(♂3歳1000万下)
在厩先: ノーザンファーム天栄
調教内容:休養中
左トモの骨折が発覚。詳細は再検査後・・

ウィズレヴェランス(♂3歳500万下)
在厩先: ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング
全治1年の大怪我からの復帰に向け調整中です。本馬も天栄での調教中に大怪我したんだよな・・

ラダームブランシェ(♀3歳500万下)
在厩先: ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
レース時の骨折手術明け(全治6か月)。年内はお休みです。先週と特に変わらずです。

プルーヴダモール(♀3歳500万下)
前走: 8/1小倉9R伊万里特別(芝1200m)15着(最下位)
在厩先: 栗東トレセン(9/20帰厩)
調教内容:9/24栗坂良52.9-39.1-26.0-13.1(馬なり)
次走予定:阪神10/3 牝馬・ダート1800m
「あまり時間を掛けると体が寂しくなってしまうので、状態のいい内に出走させようと思います。鞍上は調整中です」(西園調教師)
今回は2週間競馬。ダート替わりで一気に距離延長と適正がわからず迷走が続きそうです。しかし、調教タイムは馬なりでなかなかです。復調の気配?そうあってほしいところです。

chibi-red-desire.jpg
東京TC
レッドリーガル(♂3歳500万下)
在厩先: 栗東トレセン(早来から9/18に帰厩)
調教内容:
9/23栗坂61.3-45.1-29.5-14.8(馬なり)
9/24栗坂57.4-42.3-27.3-13.3(馬なり)
次走予定:未定
「今のところ右前脚に熱感も腫れもありませんが、水冷だけは毎日欠かさず続けています。」助手
「1番いい時と比較すると脚の回転が上がってこなかったですし、まだ重たいなという印象を受けました。それでも休み明けとしては上々の動きだったと思います。」(助手)
まだ戻ってきたばかりなので、ここは焦らず慎重に。

chibi-melissa.jpg
ノルマンディーOC
ジャストフォーユー(♂3歳500万下)
前走: 8/16札幌7R500万下(芝1800m) 8着
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(9/23に移動)
外傷もあったし、しばらく北海道で休養するのかとおもいきや、いつのまにか脱出しておりました。仕上がり早とのことで、おもったりも復帰は早くなりそう。

エンパイアライン(♀3歳未勝利)
在厩先: 美浦トレセン
調教内容:9/24美北・障115.9-52.3-38.7-13.8(強め)
次走予定:10/10東京障害未勝利(ダ3000m・混)か10/17新潟・障害未勝利(芝2850m)
障害試験を受験し、一発で合格しています。
「ひとつひとつの障害を慎重かつ丁寧に飛越したことでタイムが若干遅くなりましたが、高い飛越を見せてくれて中山の障害コースでもこなしてくれる手応えを掴みました。しかし、飛越自体にしても飛越後の平地の部分にしても、もう少しスムーズさが欲しいので、本番までに調教を積み、修正していきます。」(清水英調教師)
障害の調教タイムをマジマジと見たのが初めてです。早いのか判断できません(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

