スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルク2015 募集馬検討ぽいもの(3) チャイナドールの14


注目のサンデーサイレンス3×3を持つ!

チャイナドールの14 牝
2014026立ち
美浦 和田雄厩舎
父:ヴァーミリアン
母の父:スペシャルウィーク
募集価格:1,200万円(1口24,000円)
体高:149.0cm 胸囲:180.0cm 管囲:19.6cm 馬体重:447kg

「チャイナ」つながりで、投資ネタ(中国発の世界同時株安)を絡めてのプレゼン。うまいことやったつもりでしょうが、私を含め、株安で被弾した投資家兼1口会員の気持ちを逆なでしたことは間違いありません(笑)
脱線しますが、馬名は「チャイナ○○」でほぼ確定かとおもいます(笑)
昨年は何を勘違いしたのか、この安い価格帯にはノルマンディーの募集馬1頭しか出資できず。今年は原点回帰し、積極的に狙っていきたいとおもいます。
推しデータは、冒頭にもあります「サンデーサイレンスの3*3」のクロス。ヴァーミリアンの成功配合例であるノットフォーマル(2015フェアリーS優勝、桜花賞5着)と一致。ただし、ノットフォーマルは母系にノーザンダンサーを持っていないことに対し、チャイナドールはノーザンダンサーのクロス持ち。ノーザンテーストの3*4も発生しており、クロス過多の印象です。
立ち姿は、トモもしっかりしており、動画は後躯の力強い踏む込みが際立ちます(と、PFに書いてありました)。和田雄厩舎はまだ実績もなく、判断つきませんね。測尺は、体高は低いですが、出資馬レッドラウダも募集時150cm以下であれだけ走れていますし、特には気にせずです。

【結論】1次では申し込まないかな。価格帯、好馬体で惹かれる部分はありますが、母の繁殖実績もないし、厩舎も考慮するとしばらく様子見できそうだし。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。