

出資馬近況(2歳) '15/9/20


2歳勢は比較的順調です。


chibi-silk-earnest.jpg
シルクHC
ジスターキ(♀新馬)
在厩先:美浦トレセン
本日、メイクデビューに出走予定です。単勝は6番人気くらいでしょうか。人気以上に走って欲しいところです。

ウォリアーズクロス(♂新馬)在厩先:美浦トレセン
調教内容: 坂路コースでキャンター・9/16にゲート試験合格
次走予定:4回東京開催
国枝調教師「ゲートは文句のつけようがないですね」
期待の外国産馬です。東京開催の前半(10月)にはデビューできそうかな・・芝かダートか、距離は?国枝先生の選択にも注目しています。

ストーミーストーム(♂新馬)
在厩先:ノーザンファームしがらき(8/14に移動)
調教内容: 坂路で15-15
次走予定:未定
こちらも地味ですが外国産馬。検疫が付き次第、帰厩されるようです。ゲート試験には合格していますので、本馬もデビューも近いですね。何度も言いますが、地味なりに順調です(笑)

ピュアウィッシーズ(♀新馬)
在厩先:ノーザンファームしがらき
調教内容: 坂路でキャンター
次走予定:未定
もう少し北海道かなあとおもっていたのですが、しがらきに来ちゃいました。でも栗東入りはまだ早計の模様です。じっくりですね。

chibi-red-desire.jpg
東京TC

レッドラウダ(♂2歳オープン) 
前走:9/6小倉2歳S(芝1200m)3着
在厩先:グリーンウッドトレーニング
調教内容:周回コースで調整
次走予定:未定
どこも悪くありませんが、3戦使ったので放牧に。

レッドカムラッド(♂2歳未勝利) 
前走:8/29小倉2歳未勝利(芝2000m)7着(2度目の最下位)
在厩先:MS遠野
調教内容:坂路を中心にF18~16秒ぐらいを2本
「レース同様に単走だとマイペースすぎてやめてしまうところが見られる」
「やはり気性的な問題が大きいと思います。心身が噛み合ってくれば・・」
遠く岩手へ旅立ちました。噛み合ってくれば・・

レッドミモザ(♀新馬) 
在厩先:ノーザンファーム空港
調教内容:週5回900m坂路2本(F15秒)
馬体重は485kgまで増えきており、中身もしっかりしてきたようです。
レッドミモザ20150825
移動の話も一部出ているようですが、成長待ちで10月いっぱいくらいは北海道で調整でもいいのではないでしょうかと私見。


chibi-melissa.jpg
ノルマンディーOC

ブランデーグラス(♂2歳オープン) 
前走:8/8新潟9Rダリア賞(芝1400m) 6着
在厩先:美浦トレセン(8/15に帰厩)
調教内容:
9/17美南・坂良56.2-41.4-27.2-13.7(馬なり)
次走予定:10/3中山・カンナステークス(芝1200m)
「短期間の放牧でもシルエットが逞しく変貌して戻ってきた印象を受けます」(牧調教師)
意外とやれるかもしれない・・

オルレアンローズ(♀新馬)
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(8/18に到着)
「まだ体力面に課題が残る」(関係者)
オルレアンローズ20150831
競馬に慣れてもらい、来年の春以降が勝負かな・・


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

