

ジスターキ初陣


今月の出資馬の出走はもう無さそうと感じていた矢先、今週になっていきなりの出走予定が。

<今週の出走予定馬>

chibi-last-impact.jpgジスターキ(♂2歳新馬)

9/20 中山5Rメイクデビュー(牝・芝1600m)石橋騎手

ジスターキ20150625

父:ステイゴールド
母:シーズライクリオ(Boundary)
募集価格:1,800万円(1口36,000円)

調教内容:
9/3美南・坂稍58.0-42.6-27.9-13.5(馬なり)
9/11美南・W重55.5-40.3-13.4(強め)
9/16美南・W良67.7-52.6-38.8-13.6(一杯)

「先週は馬場が悪くて半マイルからあまり無理は出来なかったですが、今週は長めからしっかり追うことができました。内に併せて最後は遅れてしまいましたが、この一追いで変わってくると思います。今回は飼い葉も食べていて、馬体は維持できています。調教の動きは良いですし、良い状態でデビュー戦を迎えられそうです。育成場では同厩舎のメジャーエンブレムと同程度の評価を受けていた馬ですから、走らせないといけないと思っています」(田村調教師)
*********************************************
不意に訪れたデビュー戦。相手関係を見据えて急遽出走を決めたのでしょうか?強い追切がやや不足の出走過程は、出資馬ブランデーグラスと相重なる部分がありやや不安です。調教師のコメントが前向きなのは好感ですし、決まったからには応援するしかありませんもんね。1口馬主DBで調べたのですが、シルク現2歳世代は16頭がデビューし、デビュー戦で掲示板を外したのが僅かに2頭。それも6着ですから、大外れがない素晴らしいスタートを切っています。この良い流れに乗りたいですね。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

