

追って味がないのよね~


<今週の結果>

chibi-melissa.jpgジャストフォーユー(♂3歳500万下)
8/16札幌9R500万下(芝1800m)騎手
馬体重:464kg(+4)
5番人気 結果:8着
「掛かるということを聞いていましたので、ハナに拘りながらも上手く息を抜いて運びたいと思っていました。スタートは問題なかったですし、道中も適度にハミが抜けて理想的な展開だったのですが、3コーナー過ぎから早めに来られてしまって厳しかったです。
被されてしまってはどうしようもないので抵抗しましたが、さすがに最後はきつくなってしまいました。脚も溜まってこれならと思っただけに余計に悔しいです。」(城戸騎手)
****************************************
1000m通過が62.9秒の超スローペース。逃げ馬にはあおつらえむきの展開かと普通は思うのですが、追って良い脚が使えないのが本馬の残念なところ。3コーナーで早めに池添騎手に絡まれ(前走も同じ馬+同じ騎手に絡まれていた・・)、the endでした。結果論になりますが、こんなレース結果なら来週の1500mに使って欲しかったですね。札幌最終には芝1500、芝1800の500万条件がありません。良い番組がないのですから、放牧に出して次こそ1400~マイルの距離を使って欲しいと心から願います(まさかダートは無いよね?)。


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

