スポンサーサイト


人気1口馬主ブロガー様を勝手に調査してみた(1)


今日はいつもと趣向を変えまして、人気1口馬主ブロガー様の出資口数等を勝手に調査し、サンプルデータを頂いちゃおうという完全に他人よがりの企画です。

概要は次のとおり。
<抽出範囲>
・「競馬ブログ村・1口馬主」PVアクセス数上位15
・人気ブログランキング1口馬主ランキング上位10
・アメーバブログ1口馬主ランキング上位12
・FC2ブログ1口馬主ランキング上位15
重複してランキングしているブログは1つのみカウントしました。他、手前みそながら、私の拙ブログと、拙ブログへ過去にコメント頂いて所在がはっきりされているブログを追加しており、半端ながら合計52のブログが集計対象です。

<調査委託先>
goemonリサーチズ
※怪しい企業のため、データの信ぴょう性が低く、精度の保証はできかねます(笑)
※「俺のブログは当然対象だよな?」といった問い合わせについてはお答えできません(笑)
※ブログを相互リンクしている、picotさん、ねあるこあん、馬ライバーさん、マタさんは何らかランキング入りしており、集計対象に含まれておりますのでご安心を!

<調査内容>
・2014年度募集馬への出資口数
・入会クラブ
人気ブロガー様が実際に出資し、=人気のあるクラブ馬のランキングを作るよう調査依頼しましたが、調査員が忘れて集計できず・・・1口馬主DBなら、会員の全数データ持ってるからデータを見れるとおもうけど、やってないのかな・・・
では、(たぶん)明日の記事で結果を紹介しまーす


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



コメント

非公開コメント

