スポンサーサイト


カムラッドへ闘魂注入成功? 


週末はシルクで多くの馬(2歳と3歳未勝利)が勝ち上がりましたので、シルクブロガーさんはウハウハでしょうか。ブログ記事を書くのもやる気が出ますので、いい傾向です。やはり今年はシルクに集中したほうが良い結果出せるかもです・・

<今週の結果>

chibi-red-desire.jpgレッドカムラッド(♂2歳未勝利)

レッドカムラッド20150719
8/8小倉2R2歳未勝利(芝1800m)浜中騎手
馬体重:480kg(0)
7番人気 結果:12着
「厩舎サイドからどういう馬なのかは聞いていたので、スタートしてからは気持ちを切らさないよう心がけました。思っていた以上に自分から進んでいこうとしなかったので、ステッキを入れながらの追走になり、位置取りが後ろになってしまいました。目の前を走っていた馬が向正面で仕掛けていったので、ステッキを入れて促して一緒に上がっていったのですが、最後はさすがにバテてしまいました。背中の感触がとても良かったのですが、パドックからゲート裏まで馬っ気を出していたように、まだまだ馬が幼いですね。現状、芝ではややスピード負けしてしまいますし、体がゴツくてキックバックのパワーもあるように感じるので、ダートを試してみてもいいと思います」(浜中騎手)
*********************************************
今回の結果を前向きに考えようとおもいます。勝ち馬との着差は、前走の4.4秒差から、ジャスト2秒差まで縮めることができましたし、ムチで叩かれたとはいえ、4角では4番手まで上がっていき、それなりの見せ場を作ることができました。中2週での小倉遠征でしっかり調教つんだ状況でも、馬体重を減らすことなく出走できましたし、体は丈夫そうです。精神面の強化(前向きさを掘り起こす事)が大きな課題であることは疑いようがありませんが、浜中騎手からの闘魂注入が、今後きっと良い方向に出てくれることでしょう。放牧で間隔を空けるとおもいますので、良い休養になれば良いなあとおもいます。

chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(♂2歳オープン)

ブランデーグラス20150808

8/8新潟9Rダリア賞(芝1400m)内田騎手
馬体重:462kg (-2)
9番人気 結果:6着
「前に行くつもりでしたが、スタートひと息であの位置からに。道中は引っ掛るのをなだめながら、外に持ち出すタイミングを図りました。「四角、直線と同じ馬たちに二度も挟まれる不利がありながら、差す形の競馬にメドが立ったので、悪くない内容だったと思います。ステッキへの反応が過敏なところはありますが、我慢することを覚えさせていけば距離は持ちそうですよ」(内田博幸騎手)
*********************************************
5番人気くらいかな?という人気順位予想は的外れでしたが、おかげで「人気よりは走る!」という予想は当たりました(苦笑)。
レースですが、スタートでまさかの出遅れ。かかって向こう正面で口を割る。そして進路をカットされ道中ズルズルと後退。口向き悪く、最後の直線で更に挟まれ、追えば内にササってまともに追えない。。これでもかという見っとも無い競馬となりましたが、外に出して最後はジリジリと6着まで追い込んでくれました。スムーズな競馬なら入着は充分にあったとおもいますが、1400mという距離もこなしてくれましたし、「酷いレースの割にはよく頑張ったし、次走に期待が膨らんだ」というのが出資者の多くの感想だとおもいます。短期間で3走もしたし、出走できる保証のない夏の2歳Sは無理に狙わず、しばらく休ませてあげたいですね。


レッドラウダ(2歳未勝利戦を勝利)は、別記事を参照ください、ということで。次走は小倉2歳Sを予定しています。どの程度の実力なのかより明確にわかるとおもいますので、この挑戦は大歓迎です。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

