スポンサーサイト


東京TCの1番星イタダキ! レッドラウダ優勝!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

レッドラウダが、単勝1.9倍の圧倒的1番人気に応え、未勝利を脱出しました!

レッドラウダ(♂2歳未勝利)
レッドラウダ20150423

8/8小倉1R2歳未勝利(芝1200m)松若騎手
馬体重:508kg(-4)
1番人気 結果:1着
「新馬戦ではゲートの出がもう一つだったのですが、2戦目の今日はしっかり出てくれましたね。道中は物見をするなど若さを出していましたが、最後まで気を抜くことなく走ってくれました。今日でもまだ太いかなと感じましたが、体に余裕がある中できっちりチャンスをものに出来たことは大きいですね。スピードを活かせるこのくらいの距離がベストかと思いますが1600mまでなら延びても大丈夫だと思います」(松若騎手)
※次走は9/6小倉2歳ステークスの予定です。
*********************************************
スタート、ダッシュ良くハナを奪うと、そのままの楽逃げでした。ただし、勝ち時計1.10.0は本日の同条件の新馬戦の勝ちタイムよりも遅いし、1.1/4という着差は楽に逃げた割には突き放せなかったこともあり、やや不満です。もっと高い場所での活躍を期待している馬ですので。まあ、上級クラスの活躍馬を持ってみたい零細1口馬主のエゴですね・・・
体調に問題なければ、次走は小倉2歳S出走プランもあるようです。出走叶えば非常に楽しみです。


※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

やりましたね!
まずは未勝利脱出を喜びましょう~!

次戦、小倉2歳を勝つとなると、今より1秒~2秒近くタイムを縮めなければいけませんね。

が、初戦でも伸びてきましたし、
調教でも負けないところから、今回のようにスタート決めて先団に取り付けばきっと良い勝負してくれるでしょう。

また応援しましょう!

No title

五右衛門さん
レッドラウダ、やりましたね!おめでとうございます!
もっと上を目指せる馬ですのでこの勝利にも不満はあるかと思いますが、これからもっと伸びてくれますよ~。今日は共に未勝利を勝てたので祝杯を上げましょう!小倉2歳S楽しみですね~。

Re: No title

ねあるこさん

そうですね!今夜は素直に勝利を喜びたいとおもいます。
重賞挑戦は甘くないことは百も承知ですが、万全の状態で出走できたら良い勝負ができると私もそうおもいます。
9月も楽しみな月になりそうです。共に応援していきましょう!

Re: No title

picotさん

ありがとうございます!クードラパンも快勝でしたね!
ラウダ号も、普通に考えれば1馬身以上の差をつけた快勝ですもんね。
小倉2歳Sは昨年プルーヴダモールが出走できなかった経緯があるので、リベンジの意味を込め是非とも出走して欲しいと考えています。

No title

遅ればせながら、レッドラウダ号の優勝&東サラ一番星、おめでとうございます!!
この時期勝ち上がりで、次走は小倉2歳Sですか、羨ましい限りです。
このまま無事に行って欲しいですね。

13日の東サラカタログの到着も楽しみですね。

Re: No title

Rami*さん

コメントありがとうございます。
この時期に勝ち上がってくれると、安心感が半端ないです。孝行息子に感謝です!
通用するかは別として、世代に1頭は重賞挑戦する馬が出ると嬉しいもんです。ホントにこのまま無事にいって欲しいとおもいます。

カタログ楽しみですね。募集リストの比較での前評判は、◎シルク△東サラという感じですので、実際の馬質や価格面でも東サラには奮起して欲しいです。
