スポンサーサイト


【速報】自分でもビツクリの連勝。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

日曜福島の2Rと3Rで、出資馬がまさかの連勝です!
こんなこと、1口人生で2度とないかも。まさかの事態に、記事の準備が間に合っていないのですが、「アイツ、記事を出し惜しみしやがってからに。勝って調子こいてんじゃねえのか?」と誤解を招く恐れがありますので、先に速報を。(*1)

*1 半日以上経ってるし、速報でも無いんだけど・・・

まずは、福島2R 2歳未勝利のブランデーグラス(ノルマンディー)。手強そうな相手は不在で、ここは充分にチャンスあるぞ!と密かに?思ってました。ハナを主張し単騎の逃げに。最後の直線残り200m付近で後続を突き放したところで勝利を確信しました。最後は差を詰め寄られましたが、それでも1馬身差の快勝です。ウチパク先生の好騎乗も光っていました。
気分良く次の福島3R 3歳牝馬限定の未勝利戦を観戦。ラダームブランシェ(シルク)は陣営のトーンも低く、「掲示板があれば」くらいの気持ち。発馬は普通も二の足が遅く、やや後方から。終始外を回って大きな距離損があったものの、図太い差しが決まってクビ差の勝利となりました!
いやー、正直未勝利引退もこの時期ですから覚悟はしていましたので、まさかの結果となりました。祖母は名牝ビワハイジ。血統の成せる技でしょうか。天栄スタッフの仕上げも今回は素晴らしかったとおもいます。

明日か明後日にはあらためて詳細記事を準備したいとおもいます。

コメント

非公開コメント

No title

すごい!
1日2勝おめでとうございます!
しかもノルマンディーの2歳勝ち上がり第一号となる勝利と、未勝利戦が残り少ない中、見事勝ち上がってくれた価値ある勝利というどちらも格別な勝利となりましたね!
ブラン&ブランコンビやりますね。昨日の夜はブランデーが美味しかったことでしょう(笑)
私も早く五右衛門さんのように2歳愛馬の勝利で美味しいお酒を飲みたいものです。

Re: No title

picotさん

コメントありがとうございます。昨日のお昼は、ペプシストロングゼロで祝杯をあげました(笑)
私は出走馬のレベルが低いところで運よく勝ち上がることができましたが、そこを狙って勝利に導く厩舎力も大事だあと思いました。牧先生はそのあたりの運営が上手なのかもしれません。

どちらの勝ちも価値こそ違えど?別格なものになりました。しかし・・・私の心境がここまで見透かされているなんておもいませんでしたよ(笑)
ブラン&ブランはpicotさんのコメントで初めて気付きました。相性抜群かもしれませんので、次走も同日、同開催場所で出走してくれれば2連勝間違い無しです(笑)




