

今週こそは福島で決める!(今週の出走予定) 


先週の『ふくしま夏の出走まつり』はまさに空砲。今週こそドでかい花火を上げてくれ!出走は日曜の午前中ですけどね!

福島瑞穂01


<今週の出走予定馬>

chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(♂2歳未勝利)
父オレハマッテルゼ 母の父アグネスデジタル
7/12福島2R・2歳未勝利(芝1200m)内田騎手
調教内容:
7/1 美南・坂重57.0-42.4-28.7-15.0(馬なり)
7/8 美南・坂不58.4-43.4-29.5-15.3(馬なり)
「気持ちが前向きで自分からハミをとって行く気になってくれますし、真面目でより短い距離に向いていそうな走りをします。小回りコースの1200mならばという気持ちで、ここは勝ち負けを期待しています」(牧光二調教師)

chibi-silk-justice.jpgラダームブランシェ(3歳未勝利)
7/12 福島3R・未勝利(牝芝1800m)嘉藤騎手
調教内容:
7/1 美南・W重67.6-53.4-39.8-13.4(馬なり)
7/8 美南・W重68.6-52.7-39.4-13.0(馬なり)
「初戦に比べ体つきはスッキリしていますし、だいぶ競走馬らしくなってきました。血統的に芝の方が良いと思いますが、調教ではまだ息使いが本当ではないので、距離が延びるのがどうかですね。2戦目で前進を期待しています」(田島調教師)

****************************************
前走8着ながら、鼻息が荒いブランデーグラス陣営。牧先生がラッパ吹きなのか存じ上げないのですが、騙されてみます(笑)。どの馬も一度使われた変わり身がある可能性がありますが、1Fの距離短縮と、小回りコース変わりの恩恵を最も享受するのは本馬だと念を唱え、レース観戦したいとおもいます。ノルマンディー1番星は頂くぜい!
対して、冴えない田島師コメントのラダームブランシェ。しかしながら、
・前走は出遅れ ⇒ まともな発馬
・前走のダートがからっきし駄目 ⇒ 芝変わりで本来の実力発揮
があれば入着はあるかも。上手くいけば馬券内も?
ブランデーグラスがキッチリ結果を残し、惰性(失礼)でラダームブランシェが好走できればいいなあ。失敗したら日曜昼は不貞寝ですね。。


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

