スポンサーサイト


(シルク)Dattts Cool13への出資確定


<シルク公式HPより抜粋>
第3回追加募集馬の会員様限定インターネット先行受付を締め切りました。3頭ともに申込み口数は500口以内でしたので、お申込みいただいた皆様のご出資が確定しました。

ん?抽選すらなかったの?
私の描いた500口以上の応募→実績で弾かれ、抽選へ→落選 というシナリオが・・・
出資が確定してしまったようです。


20150707.png
(ネタ記事としては大失態です・・)


きっと、お金持ちが沢山買われるので、抽選でどうにかと考えていたのですが、最近どうも読みが当たりません(汗)。

気を取り直して、新しく加わりました出資馬の紹介です。
<6月募集時:530Kg>
ダッツクールの2013募集時201506

Dattts Coolの13
牡 美浦・国枝厩舎
父Warrior's Reward 母の父 Bluegrass Cat
募集価格 4,000万円(1口80,000円)
在厩先:ノーザンファーム空港 
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本
担当者「4月25日に入場し、5月上旬から乗り運動を始め、6月中旬から坂路に入れています。入場してすぐの頃は、跨った際に神経質な素振りを見せることもありましたが、今はもう環境に慣れてしっかり調教できています。とてもバランスの良い馬体をしていますし、外国産馬にありがちなパワー一辺倒という感じではないので、芝・ダートどちらもこなせそうですね。このまま順調に行けば早い段階での入厩も見えてくると思います」
****************************************
2013年産募集馬で出資した馬の中では、最高出資額となりました。た、高かったけど勢いでポチりました。。
出資に至った理由、まずは誰が見ても納得の好馬体。皮膚が薄くて、トモや肘?境界線がクッキリ見えるし、大型馬の割にそんなに大きく見えない。バランスも良しです。そして、1歳馬募集が始まっている最中での、高額マル外募集。誰もが良い馬との評価ながら、出資したくてもできない状況。そんなときに出資に動くのが天邪鬼である私なのです(笑)。血統は無視しました。
私は有利に働くようなシルクでの実績は持っていませんし、皆さんの評価が総じて高い馬に出資できるチャンスも今後あるという保証はありませんので、ここで一発賭けに出てみました。果たして、このギャンブルは成功か否か?来年の今頃には明確に結果が出ているでしょう。国枝先生に放置されないためにも、大成功を収めて欲しいと祈っております。



※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

出資確定しましたね。おめでとうございます!
これはラッキーですね。一次募集だったら確実に抽選の馬だと思いますよ。お誘いはありがたいんですが、もう私の心は今月発表されるであろう14年産の心躍るラインナップの方に向かっていますので(単にお金がない)、今回はこの馬の応援団に回ることにします。
こうなったら名付け親にもなっちゃいましょう!追加募集の外国産馬って両親から一部もらったり連想したりの結構単純な名前が採用される傾向にある気がするので、「クール」の単語は採用の可能性高そうですね。クールウォリアーで決まったら泣けてきますが…(笑)

Re: No title

picotさん

無風で出資が確定してしまいました。なんだか申し訳ございません?
某ネット掲示板での情報では、シルクの逆神と崇められているお二方もご出資されたのこと。
いきなり雲行きが怪しいのですが、ジンクスを打ち破る活躍を見せて欲しいものです。

馬名応募・・・いつも様子見馬への出資で、応募するチャンスすらなかったので、今回はトライしてみます。でも、ネーミングセンスが無いので既に採用は諦めています(笑)。クールウォリアーですか。なんだかこれで決まりそうですね(笑)。クールは「イケてる」などポジティブな印象のある単語ですので、クール軸になりそうですね。私は天邪鬼なので・・・

出資確定おめでとうございます

五右衛門さん、こんにちは。
ダッツクールの13、ご出資確定とのこと、おめでとうございます。
あの調教動画は良かったですね。
実際のレースを見るのが、今から楽しみです。

この時期のこの価格での募集ですから、満口にはなりませんでしたけど、募集時期が違えば売り切れて当然の立派な馬体。
期待したいですね!

Re: 出資確定おめでとうございます

Rami*さん

コメントありがとうございます。
Rami*さんも追加のご出資確定、おめでとうございます。

調教動画はホント良かったですよね。あれは決め手になりました。
値段も私からすれば高額馬の部類になりますので、ここは一発賭けに出たつもりです。
ダッツクールの13こそ、真の「ノーザンファームからの贈り物」になることを願っています。
