スポンサーサイト


シルク第3回追加募集


日本一遅いシルク第3回追加募集馬の記事です(汗)
既に会員向けの先行募集中で、金曜時点の申込状況が公式HPにリリースされていましたが、、結構売れているみたいですね~。

追加募集馬は3頭で、2頭はアメリカOBSマーチセールで購入の外国産牡馬。そしてもう1頭は、通常募集で取り下げとなった薔薇一族牝系の安馬牝馬です。

シルク会員ブロガー様のレビューを総括するとこんな感じでしょうか。

馬A・・・馬体は良い。血統?走るかも。けど高過ぎよね~
馬B・・・米外国産。またarcharcharch?ダート短距離かな
馬C・・・裂蹄の再発が心配だし、この時期にこの馬体では・・・


実は・・・概ね私も同意見なんですよね(苦笑)。馬Aは20万ドル落札で募集価格4,000万円。私の出資馬ウィズレヴェランスが18万ドル落札で募集価格3,000万円(あれ?ユーロだったかな?まあいいか)。円安が進んだとは言え、この値付けはいかんせん割高です。ディープ牝馬が買えちゃいます。馬Bはダート短距離が欲しい場合は検討してもいいかも。馬Cが1番売れていることにびっくりですね。


私の場合、既に1頭、外国産馬に出資しておりますし、シルクでは様子見の牝馬もいますからね。ここは得意の様子見が賢明ですかね~。






20150705.png


ん?


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

ん?出資申込み?
様子見得意の五右衛門さんが様子見ずを選択するということは、この馬にただならぬ可能性を感じたということなんですね。私もこの馬は出資して損はない馬だと思いますので、無事出資確定されることを祈っております。
いやぁ、うらやましいなぁ。正直本当に出資したかった馬なんですよね。愛馬にはなりませんでしたが応援はさせていたただきます。五右衛門ファームを代表する活躍馬になってもらいましょう!

Re: No title

picotさん

先行募集で500口に届かなかったようなので・・・出資確定してしまったようです。
みなさん、総じて高評価という馬はなかなか募集されてこなかったとおもいますし、
だけどもこの時期の出資には躊躇されている様子・・・
実績不足の私には、今後、そのような馬に出資できるチャンスが訪れるとも限らないので、思い切っていってみました。

まだ売れ残っておりますので、picotさんも清水の舞台から飛び降りたつもりでいかかでしょうか?
