

デムーロさんが乗ってくれる 出資馬近況'15/7/5

今週も、美浦/栗東トレセン在厩馬のみ近況報告です。

chibi-silk-justice.jpgラダームブランシェ(3歳未勝利)

前走:5/9 中山1R未勝利 牝・ダ1400m 12着
在厩先:美浦トレセン(6/26に帰厩)
次走予定:7/12 福島3R 牝・芝1800m(嘉藤騎手)
調教内容:
7/1 美南・W重67.6- 53.4-39.8-13.4(馬なり)

田島調教師調教師「2頭併せの内で追い切りましたが、最後は半馬身ほど遅れてゴールしています。息遣いがあまり良くないですね。来週までにどれだけ良くできるかですね。膝の方は今のところ大丈夫です」
****************************************
嘉藤騎手?今年の牡馬クラシック路線に乗ったコメート号の主戦なことくらいしか・・・よく存じ上げませんので、少し調べてみよう・・・


chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(♂2歳未勝利)

ブランデーグラス20150704

父オレハマッテルゼ 母の父アグネスデジタル
前走:6/21東京・2歳新馬(芝1400m) 8着
在厩先:美浦トレセン(5/27入厩)
次走予定:7/12福島・2歳未勝利(芝1200m)内田騎手
調教:7/1 美南・坂重57.0-42.4-28.7-15.0(馬なり)

「一度使って、息持ちや体調は確実に上昇カーブを描いています。スピード豊かに自分でレースを作れるタイプなので、小回りコースの1200mでも十分対応可能でしょう。2歳のこの時期を考えれば気持ちの面でもシッカリしている馬ですし、次は力が入りますね。」(牧光二調教師)
****************************************
急仕上げを1度叩いた次走で、今の実力がはっきり見えそうです。調教師は前向きなコメントしているので、期待していいのかな?強敵が少ないところでひっそり勝ち上がれば最高なのですが・・・


chibi-red-desire.jpgレッドカムラッド(ハートスプリンクルの13) 新馬

牡 栗東・橋田厩舎 
父ステイゴールド 母の父Sadler's Wells
在厩先:栗東トレセン(5/9入厩)
次走予定:7/18 中京芝1600mか7/19中京芝2000m(騎手未定)
調教内容:
6/17 栗・坂路53.9-39.6-25.9-13.0(一杯)
6/24 栗・坂路52.7-39.7-27.1-14.4(一杯)
7/1 栗・坂路54.4-39.2-25.4-12.6(仕掛け)

北沢騎手「先週の追い切りはテンから行ってしまいバタバタになったということなので、今週はテンをセーブして、しまいを伸ばそうと厩舎スタッフと話していました。徐々にペースアップしましたが、馬場が悪い中でもしっかりハミを取ってくれましたし、仕掛けてからの反応は良かったですね。緩いなりに頑張っていますし、いい内容の追い切りだったと思います。以前ゲート試験前に乗っていた時は全然進んでいかなかったことを考えると、ちょっとずつではあるけど確実に良くなってきていますね。来週、再来週とやれば競馬に向かえるのではないでしょうか」
****************************************
中京の3週目で想定が出ました。中京芝はタフな馬場になっているとおもうので、母父サドラーの本馬には合っているはず。楽しみです。


chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(ヘヴンリーソングの13)新馬

牡 栗東・音無厩舎 
父ダイワメジャー 母の父Machiavellian
在厩先:栗東トレセン(6/13入厩)
次走予定:7/25中京5R 芝1400m(Mデムーロ騎手)
調教内容:
7/1 栗・坂路65.8-48.1-31.5-15.4(馬なり)
7/2 栗・坂路53.9-39.8-26.3-13.3(馬なり)

助手「手応えが良く、終始相手に合わせる感じで追い切る事ができました。やはり速いところへいった方が手先の軽い動きをしますね。芝でもやれそうな走りです。」
音無調教師「1本目としては十分な動きだったと思います。今日の動きなら、あと3本やれば、態勢は整いそうですね。」
****************************************
山元の坂路でラスト2F25秒台が出ていたので大丈夫だとはおもっていましたが、今週の坂路で、馬なりで53秒台となかなかです。出走予定が出ましたが、なんと、今年の牡馬クラシック2冠ジョッキーが騎乗予定とのこと!期待せずにはいられませんね。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

