

降級馬つおそ・・ ペルセヴェランテ出走


雨模様は心配ですが、当ファームの獲得賞金1位、2位が相次いで今週出走します。気合いが入ります!

<今週の出走予定馬>

chibi-snow-dragon.jpgジャストフォーユー (♂・3歳500万下) 
7/5 福島9R 種市特別(芝2000m)原田騎手
調教内容:
6/21 美南W・良57.6-41.6-12.4(馬なり)
6/24 美南W・不53.5-39.7-13.1(馬なり)
7./1 美南W・重55.0-41.0-12.5(馬なり)
「先週の追い切り後、左トモに若干疲れが見られたため週末は時計を出すのを自重しました。少し楽をさせた甲斐があったようで、最終追い切りの動きは軽快で抜群の反応でしたし、その後もトモの状態は変わらず問題ありません。今回は相手関係から、より先手の奪いやすい2000m戦を選択しました。」(栗田徹調教師)
****************************************
あらら、トモの疲れですか・・・追い切りが1本少なくなってしまったこと、小さな誤算ですめばよいのですが・・・出馬表をCheckしましたが、なんというか・・・有力馬はほぼ土曜日に流れました。1強vs10弱ですね(本馬も弱に含まれます)。バッテンさんのディープ産駒が強敵ですが、逃げの同型が見当たらず、強力な降級馬もおらず、かなーり組みやすい相手だとおもいます。ここは勝ち負けまでを期待したいところです。人気がなければおいしい馬券もゲットできるかも・・


chibi-silk-justice.jpgペルセヴェランテ(♂・3歳1000万下)
7/4 福島10R 猪苗代特別ダ1700m(戸崎騎手)

ペルセヴェランテ20150703

調教内容:
6/14 美南・W稍41.5-13.2(強め)
6/17 美南・W良57.1-41.1-13.5(馬なり)
6/21 美南・W良71.4-55.2-41.0-13.1(馬なり)
6/24 美南・W不70.3-54.7-40.7-13.1(馬なり)
6/28 美南・W重57.5-41.9-12.7(馬なり)
7/1 美南・W重70.9-54.5-39.9-13.9(強目)

「この馬なりに追い切りの動きは良かったですし、良い状態で出走できると思います。前走でダートも走れるのは分かりましたし、もともと気の良い馬なので、小回りコースもこなせると思います。能力的にはここでも遜色ないと思いますし、昇級戦でもいきなり好勝負を期待しています」(国枝調教師)
****************************************
こちらは逆に、天栄坂路+美浦Wで充分に乗り込みを消化してきました。相変わらず調教駆けしませんがね・・・。
この時期の1000万下は実績豊富な降級馬も多いし、500万下とはレベルがだいぶ違うなあという印象です。小回り実績が無いもの不安ですが、前走の勝ち時計は間違いなく優秀だったし、調教師も今回は強気?だし、好戦必死でしょう。

福島で愛馬の2連勝が見れますように。一足早い七夕の願い事・・・

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

