スポンサーサイト


シルク残口馬で気になる馬(6月)

ブロガー様の社台/サンデーの1歳募集馬評価の記事を見て、正直羨ましいなあと思います。
零細一口馬主の私は、一口数万円の候補生から選ぶことしかできませんからね。まだまだやりますよ、このコーナーを。
まずはシルク編。シルク様子見馬は先月までに購入or募集終了となったのですが、5月の更新写真で新規に発掘しました。

<3月更新:446Kg>
ピュアウィッシーズ201503
<4月更新:453kg>
ピュアウィッシーズ201504
<5月更新:465Kg>
ピュアウィッシーズ201505

ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)
牝 栗東・松永幹厩舎
父Manduro 母の父Darshaan
募集価格 1,800万円(1口36,000円)
在厩先:ノーザンファーム空港 
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本
****************************************
募集時は血統こそ魅力的も、400キロそこそこの華奢な馬体に、大当たりは無いであろう持ち込み牝馬というキャラクター特性で、早々に出資候補リストから外したのを覚えています。しかし5月の更新写真で、トモや肩に筋肉がついて、やけにバランスの良い馬体に見え、馬体重もいつの間にか増えて460キロ台に。これはと思い様子見馬に認定しました。
先述のとおり、血統は大変に魅力的です。3代母がG1馬で、本馬のおじさんにバゴがいるなど大物を輩出する牝系で、欧州に残してきた産駒に重賞馬はおりませんが、「そろそろ大物が出てもおかしくないぞ・・・」と期待してみたくなります。ヨーロピアンで、母父ダルシャーンとか、東京TCの山本オーナーが好きそうな血統構成ですよね~。募集価格はこの血統の割には良心的ですね。私の好きな価格帯です(笑)。5月生まれで、近況を読んでも成長はゆったりめらしいです。「成長促したけど時間切れで終了」というリスクも高いとおもわれ、まだ様子見られてる方が多くて残口警報は出ておりません。それに、まともな調教動画は3月で更新停止しており、その辺りに何かあるのか?と怪しさを感じてはおりますので、今週末に動画更新してくれると、出資馬選びにとても参考になるんだけどなあ・・・


※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

ピュアウィッシーズ

五右衛門さん、おはようございます。
私もまだまだ様子見していますよ、この子は。
あんまり宣伝しないで、内緒にしておきましょうよ~(^^;)
月末の近況更新(できれば近々の動画更新も)を参考にするつもりです。
…どこかで背中を押してもらう何かが欲しいのかも?(笑)

本家も検討中ですが、どうなるかわかりませんし、キャロットやシルクでノーザン提供の良質繁殖の仔に複数口いったほうが良いような気もしています。

早くラインナップを発表して欲しいですね!

ただシルクは新規加入の昨年と違い、実績が厳しいですからね…キャロットの×1有効使用かな。
ロードにも魅力的な字面の仔がいて、少しはキープしておきたいところです。

Re: ピュアウィッシーズ

Rami*さん

拙ブログの影響で、レツィーナの13(キャプテンロブロイ)のように満口警報⇒即満口となってしまったらごめんなさい。
<(_ _)>   <( ̄∇ ̄)ゞオマエノブログナンテエイキョウアルワケナイヤロー

今日更新された近況写真も素晴らしかったですね。私は指先で「つん」と押されるだけでポチってしまいそうです(汗)。

14年産募集も本格的にスタートしましたね。各クラブ、募集の時期や1次の出資ルールが異なり、かなり戦略を練らないといくらお金があっても足りませんよね~。私見では良血繁殖に複数出資のほうが良さそうに感じますが、一方で本家ブランドは正直魅力満載ですし、悩みますね~。(私の場合。悩んでみたい!が事実ですが・・・)

もしもシルク馬へのご出資の際は、「私の気になる馬以外」への複数出資でお願いいたしますね!

ロードの詳細はわからないのですが、噂ではカナロア産駒が多数募集されるみたいですね!ノルマンディーのゴッホ祭りより遥かに魅力的です(笑)。

どのクラブも魅力的で捨てがたいですね~。Rami*さんは今年も10頭への出資確定じゃないですか!?何頭出資されるのか楽しみにしておりまーす。

Re: Re: ピュアウィッシーズ

ん?よく考えたら(考えなくても)、カナロア産駒は今春産まれたばかりですね。失礼致しました・・・
