

すぐ胃が悪くなる女

すぐに胃が悪くなる女20150620-01


大物司会者「すぐ胃が悪くなる女?  これだあれ?」


すぐに胃が悪くなる女20150620-02

大物司会者「またお前かい! ファーwwwwww」

chibi-silk-famous.jpgプルーヴダモール(♀3歳500万下)
前走:5/24 京都6R500万下 牝・芝1,600m 14着(最下位)
在厩先:ノーザンファームしがらき(6/4放牧)
調教内容:軽めのキャンター
次走予定:順調なら小倉開幕週
****************************************
2015/06/05
厩舎長「昨日こちらに戻ってきました。体は細くなっていませんが、少し皮膚病が見られますね。精神的なところから内臓面が弱っているのだと思うので、まずはそこを重点的にケアしてあげたいと思います」
2015/06/12
厩舎長「今週半ばに胃の中を内視鏡で検査をしたところ、かなり悪くなっていたので、暫くは治療をしながら良化を図りたいと思います。馬体重は453kgです」
2015/06/19
厩舎長「先週から飼葉にサプリメントを混ぜて与えたところ、しっかり食べる様になりました。体も戻ってきましたし、西園師から『順調なら小倉開催1週目を使いたいのでそれに向けて目標に進めて下さい』と指示がありました。前回と同じ10日競馬で臨むことになると思うので、もう暫くはトレッドミルで負担をかけない様に体を動かして行きたいと思います。馬体重は457kgです」
****************************************
やはりの放牧。そして予定どおりの胃荒れ(悲)。しがらきで復活→栗東入りでボロボロに→しがらきで復活の無限ループ。まともにレースを使える日は訪れるのでしょうか・・・

chibi-silk-famous.jpgジスターキ(シーズライクリオの13) 新馬
牝 美浦・田村厩舎 
父ステイゴールド 母の父Boundary
在厩先:ノーザンファーム天栄(6/17放牧)
次走予定:8月新潟?
調教内容:
6/5 美南・坂稍60.3-45.3-30.2-15.4(馬なり)
6/11 美南・坂稍59.2-44.4-28.9-14.5(強め)
****************************************
脚元には問題がなく、デビューに向けて調整されていましたが、食欲が無く馬体維持や調子が上がって来ないことから、無理せず天栄へ放牧に出ました。8月にデビューできたらいいなあくらいに考えていたので、少し遅れても問題無し。悪い状態で競馬に使われるよりはいいかとおもいます。

chibi-silk-famous.jpgストーミーストーム(Stormy Larissaの13) 新馬 
牡 栗東・平田厩舎
父Thewayyouare 母の父Royal Applause
在厩先:ノーザンファーム天栄 馬体重487㎏
次走予定:未定
調教内容:週1回は坂路コースで15-15、週2回は14-13
****************************************
2015/06/05
担当者「順調に調教をこなしています。1頭で乗る分には余計なことをしなくなってきたので、今後は他馬との調教にも慣れさせていきたいですね。月曜に平田先生が来場され、気性面を含め状態を確認してもらいました。順調にいけば7月入厩で考えてもらっています」馬体重486㎏
2015/06/12
担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。調教では余計なことをせず、集中して走れています。乗り込むにつれ動きも徐々にしっかりしてきました。今後も7月入厩を目標に進めていきます」馬体重484㎏
2015/06/19
担当者「順調に乗り込んでいます。乗り込みながらトモに力が付いてきて、動きもしっかりしてきました。力が付いてくることで、メンタル的にも余裕ができたのか、坂路では集中して走っています。トレセンでの調教に耐えられる体力も徐々に付いてきていますので、このまま7月中の入厩を目指して進めていきます」馬体重485㎏
****************************************
順調なようです(笑)←自分の手抜きに対して

chibi-melissa.jpgエンパイアライン(♀・3歳未勝利)
前走: 5/17 京都 未勝利 芝2000m 9着
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(6/3に移動)
次走予定:
調教内容:坂路2本を18~20秒ペース(6/11馬場入り開始)
****************************************
右前脚のソエは引き続き水冷をおこなってケアしていますが、症状は着実に和らいできました。そのためペースアップを図りましたが、ぶり返すこともなく、順調に乗り込むことができています。この後は来月上旬の帰厩を視野に入れて調整する予定です。
****************************************
残された時間はあと僅か。激的な馬の成長がないと厳しいとは思うけど、まだどこかで期待している自分がいる。

chibi-red-desire.jpgレッドミモザ(フラワーパークの13) 新馬
牝 栗東・松永幹厩舎
父:キンシャサノキセキ 母の父ニホンピロウイナー
在厩先:ノーザンファーム空港 467kg
次走予定:
調教内容:坂路2本(ハロン17秒)
まだ早いところはやっていませんが、調教こなしながら馬体重も少しづつ増えてきているし、至って順調ですね。引き続きお願いします。

chibi-melissa.jpgオルレアンローズ(テンザンローズの13) 新馬
牝 美浦・高木厩舎
父:ベーカバド 母の父:フレンチデピュティ 
在厩先:オカダスタッド
次走予定: 
調教内容:坂路で週に2回は15~18秒ペースで登板
順調。近況は預託先の高木厩舎の話題(ホワイトフーガが関東オークス優勝)だったため、特に書く事無し。

chibi-red-desire.jpgレッドリーガル(♂3歳500万下)
前走:2/22 京都3R 未勝利 ダ1400m 1着
在厩先:ノーザンファーム早来(5/1) 528kg
次走予定:
調教内容:マシン運動のみ
****************************************
脚元の骨膜炎で休養入りとなりましたが、なかなか患部の状態が良くならず、だいぶ長い休みになってしまいました。ファルヴラブ産駒ですが、得意の洋芝(北海道)は今年は間に合いそうにありませんね。残念・・・(先週と全くの同文、手抜きもいいとこですな・・・)

chibi-silk-famous.jpgウィズレヴェランス(♂3歳500万下)
在厩先:ノーザンファーム空港
次走予定:
調教内容: トレッドミルで常歩15分
****************************************
2015/06/12
担当者「獣医師から運動の許可が出ましたので、この中間から曳き運動を始めています。手術箇所が完全に落ち着くには時間が掛かると思いますので、しばらくは曳き運動で様子を見て、それからウォーキングマシンの調整に移行していく予定です。馬体重は524㎏です」
2015/06/19
担当者「運動再開後も変わりないので、この中間からトレッドミルを始めています。まだ様子を見ながら常歩程度ですが、適度に負荷を掛けられますし、メニューもいろいろ工夫できますので、まずはトレッドミルで調整しながら脚元の経過を見ていくつもりです」
****************************************
運動ができるようになったか~!良かったね~。でもここからがまだまだ長い復帰への道のりなんだよな・・・

これで全頭の近況は揃ったはず・・・

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

