スポンサーサイト


マジで出るんかい ブランデーグラス

ブログの更新が滞っており申し訳ございません(謝)
今週初めて8時台に帰宅できたし、意欲がある間に記事書きます。

<今週の出走予定馬>

chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(ズブロッカの13) 
牡 美浦・牧厩舎
6/21 東京5R 2歳新馬 芝1400(吉田隼騎手)

6/10 美南・ P良82.5-66.0-51.7-38.1-13.4(馬ナリ)
6/14 美・南W・稍53.8-39.3-13.7(馬ナリ)
6/17 美・南W・良83.7-68.6-53.7-39.3-13.0(強目)

「やるごとに気持ちが入ってきて、中身の方もだいぶしっかりしてきましたね。今週は長めからの追い切りでしたが、最後まで走りに集中できていてなかなか目を引く動きでした。エンジンがMAXにかかった時には、より短い距離に適したタイプに思えますが、現状ではマイルくらいまでならこなせる印象です。追い切り本数の消化こそ少ないものの、仕上がりに不安はないため今週デビューで行かせてもらいます」(牧光二調教師)
***************************************
「仕上がった馬は早めにデビューさせたいとは思っていますが、早くても7月以降におろすようにしたいと考えています。」(先週のメルマガby牧雄さん)
誰か、牧先生に牧雄さんのブログの存在教えて無いのかよ。(笑)まあ、ブログに書いあるだけで直接の指示でないし、現時点では、オーナーの指示が入るような存在の馬でもないでしょうからね。調教師も認めているとおり、追い切り不足は否めなせんね。私は仕上がり途上で好戦できるような馬に出資できている感覚は全くなく、「2桁順位だけは勘弁して・・・」の気持ちが強いところではありますが、地元東京競馬場でデビュー戦を走ってくれることを素直に喜びたいとおもいます。もし勝っちゃたら祝杯をあげるぞ!
ブランデーグラス20150618
(こ~れ~で~お~よしぃよ~♪)

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

No title

なんだかんだで、デビュー楽しみですね^^

自分もブランデーグラスとお酒を買って、祝杯の準備をしておきますよ(笑)

No title

五右衛門さん
13年産、デビュー第一号おめでとうございます。
これはネタですね(笑)
きっと最近会員ページで見られるようになったノルマンディー劇場(4コマ)の第2回のネタにしたかったんでしょう。「7月以降におろす(牧雄氏)」→「6月デビューです(牧先生)」→「ちゃんとクラブの方針理解しろよ(牧雄氏)」→「祝・デビュー勝ち」という流れになることを期待しましょう!
ブランデーグラスに勝って13年産ノルマンディー軍団に勢いをつけてもらいたいですね。

Re: No title

アルゴ@馬ライバーさん

そうなんですよ。私の出資馬は1ヶ月ぶりの出走もあってか、なんだかんだと言っておりますが、とても楽しみです。
あまり飲みすぎないでくださいね(笑) やけ酒だけにならないよう、ブランデー君に頑張ってもらいましょう!

Re: No title

picotさん

ありがとうございます。
そうですか。やはりネタでしたか。Wまっきーの掛け合い漫才に思わずツッコミを入れてしまった自分が恥ずかしいです。
ノルマンディーで新馬勝ち馬を引くのは、キャロットでの重賞勝ち馬を引くのと同じくらいの価値がありますから(笑)、まあ大変難しいとは思うのですが、今年のノルマンディー軍団は一味も二味も違うぞ!という走りを私も期待しております。
