スポンサーサイト


初のPOG大会参加。

少し前になりますが、競馬ブログ『マタさんの馬色日記』のマタさんが運営されております、『第1回みんなの愛馬杯POG大会』に図々しくも参加させて頂くことになりました。

開催要項は 『マタさんの馬色日記』 でご確認ください。
一口馬主を始める前はPOG自体に興味が無く、大会に参加すること自体初めてです。東スポとデイリーのPOG新聞(各350円)を参考に、「みんなと被らない馬を指名して出し抜けを謀る!」、「非会員のキャロット馬は(1頭しか)指名しないぞ!」と、天邪鬼根性が隠しきれない選定方法にしたつもりだったのですが・・・

私の指名馬はコチラ。
愛馬応援枠
1、父ステイゴールド    母ハートスプリンクル
2、父ダイワメジャー    母ヘヴンリーソング
3、父ステイゴールド    母シーズライクリオ
4、父ゼンノロブロイ    母レツィーナ
5、父ハービンジャー    母ユキチャン
一般枠
1、父マンハッタンカフェ 母ロリポップガール
2、父Tapit        母ヘヴンリーロマンス
3、父ディープインパクト 母ラヴズオンリーミー
4、父ダイワメジャー    母ブラックエンブレム
5、父ヴィクトワールピサ 母スターアイル
6、父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー
7、父キングカメハメハ 母マイスウィートベイビー
8、父ワークフォース    母クラウンプリンセス
9、父ディープインパクト 母ハルーワスウィート
10、父ネオユニヴァース 母ピンクリップス
日高生産馬応援枠
1、父マンハッタンカフェ 母エリモアテナ

意外にも、指名が誰とも被らなかったのは「ロリポップガールの2013」のみでした。考えが甘すぎでした・・・。POG猛者の諸先輩方から洗礼を浴びた気分です。まあ、指名馬を見て頂ければ一目瞭然ですが、優勝を目指したラインアップではありませんので(笑)、なんとかワースト10にはならないように、指名馬には頑張って欲しいところです。個人的には、新興大物馬主(金銭的に)、河合純二オーナーの2頭に期待しています。

他のPOG大会への参加ですが、netkeibaPOGには参加しようとおもいます。配合メインに指名馬を選んでいこうと思います。牡牝ともディープインパクト産駒中心になると思いますが、今年はダイワメジャー産駒が良さそうですね。1~2頭は指名したいとおもいます。一口馬主のリアルさと異なり、高額馬を気軽にポチれるのが良いですね・・・


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さんおはようございます。
POGへのご参加ありがとうございます。みなさんいろんな思いを持って指名馬を選ばれているので、私も勉強になります。順位も大事かもしれませんが、楽しむことが第一ですので、一年間お楽しみくださいませ。

Re: No title

マタさん、おはようございます。
素晴らしい機会をご提供頂きありがとうございます。
POGへの参加を通じて、皆さん一口会員以外のお馬さんも良く研究されているなと実感しました。私はまだまだ新米なんだと痛感します。1年間、一口馬主とは別の角度から競馬に携われるので、とても楽しみです。
