

牧調教師、人間性を試されるwww

今日は定時ダッシュでせんべろ。まともに更新できているかは明日知ることになりそう。今日はノルマンディー出資馬の近況を。おもえば、3歳勢は1ヶ月近況報告せず放置してたわ・・・

ブランデーグラス(ズブロッカの13)新馬
牡 美浦・牧厩舎 
父オレハマッテルゼ 母の父アグネスデジタル
在厩先:美浦トレセン(5/27入厩)
次走予定:牧先生の人間性次第?
6/10 美南・ P良82.5-66.0-51.7-38.1-13.4(馬ナリ)
「3頭併せの真ん中に入れて追い切った今週の動きは、余力を感じさせて良かったですね。だいぶ気持ちの面でも入ってきた印象を受けますし、本数的にはまだいくらか不足していますが、追い切りの動き次第では来週デビューさせることも検討しています。一応、6/21(日)東京・メイクデビュー(芝1400m・混合)は吉田隼人騎手に声をかけています」(牧光二調教師)
「仕上がった馬は早めにデビューさせたいとは思っていますが、早くても7月以降におろすようにしたいと考えています。6月にデビューさせるのと、7~8月にデビューさせるのでは僅か1~2ヶ月の違いも、この時期の2歳馬には負担が大きい。当クラブは、古馬になってからも息長く走らせたいコンセプト」(本日のメルマガby牧雄さん)
****************************************
牧先生、いきなり試練ですね(笑)私は牧先生の人間性を信じています。
【普通の牧先生】
「今日は坂路で強めに追い切りました。及第点の動きではありますが、追い切り本数も少なく、焦る時期ではありません。万全の状態を期すため、福島デビューに予定を切り替えたいと思います。」
【悪い牧先生】
「今日は坂路で強めに追い切りました。動きは絶品で想定から出走頭数も少なくチャンスだとおもいましたが、、オーナーのメルマガを見て福島デビューに切り替えたいと思います。何度も言いますが、動きは今の2歳では絶品です。」


次は、放置しており申し訳の3歳馬

ジャストフォーユー(♂・3歳500万下)
前走:5/2京都 あやめ賞 芝1800m 8着(ビリ)
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(5/5日に放牧)
調教内容:週に2回は坂路で15秒ペース
次走予定:7月福島
今週も順調に乗り込むことができており、脚元や体調面に不安はなく、心身ともに申し分のない状態です。今週は検疫が確保できなかったことから、来週6/17(水)に美浦に帰厩し、2回福島開催(7/4~)に向けて調整することになりました。次からは経験豊富な古馬が相手となりますが、心身ともに成長が見られるので、太刀打ちできるのではないかと期待しています。馬体重:501kg
****************************************
順調ですね。1ヶ月以上の放牧で、体もふっくたしてきたようですし、気がいいタイプなので鉄砲駆けしてくれるんじゃないかと妄想しております。


エンパイアライン(♀・3歳未勝利)
前走: 5/17 京都 未勝利 芝2000m 9着
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(6/3に移動)
調教内容:坂路1本を20~25秒ペース(6/11馬場入り開始)
次走予定:
****************************************
一方、こちらは不調。(競走成績はことさら不調だが・・)函館開催を目指し、宇治田原優駿ステーブルに5/21に短期放牧に出たのは良いのですが、皮膚炎や右前脚のソエを発症し予定よりも帰厩が遅れるため、小野町でじっくり調整することになりました。連戦の疲れのせいか、元気がないとのこと。心配です。この時期に順調ではないとは厳しいな・・・馬体重:508kg

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

