

2歳馬近況 '15/6/4

考えて見れば、今日ならギリギリこのカテゴリでいけますね。
今日は手抜きの簡易版、2歳出資馬7頭全てイキます!

chibi-snow-dragon.jpgブランデーグラス(ズブロッカの13)
牡 美浦・牧厩舎 
父オレハマッテルゼ 母の父アグネスデジタル
在厩先:美浦トレセン(5/27入厩)
次走予定:7月福島?
ゲート試験に一発合格!7月福島に向けて、速め調教を取り入れていきますが、どうなるでしょうか。

chibi-silk-justice.jpgジスターキ(シーズライクリオの13)
牝 美浦・田村厩舎 
父ステイゴールド 母の父Boundary
在厩先:美浦トレセン(5/23入厩)
次走予定:8月新潟?
ゲート試験に一発合格!しかし、飼い食いが落ちて馬体が寂しく見えるそうです。そのまま競馬にいけるかしばらく厩舎で様子見。

chibi-red-desire.jpgレッドカムラッド(ハートスプリンクルの13)
牡 栗東・橋田厩舎 
父ステイゴールド 母の父Sadler's Wells
在厩先:栗東トレセン(5/9入厩)
次走予定:6月阪神?は無理っぽいな・・・
調教内容:
5/14 栗・坂路65.3-48.0-31.9-16.6(馬なり)
5/21 栗・坂路80.4-57.5-37.2-18.9(馬なり)
5/27 栗・坂路71.9-52.6-35.0-17.3(馬なり)
5/28 栗・坂路68.9-51.4-34.0-17.5(馬なり)
6/04 栗・坂路59.6-44.2-29.1-14.5(馬なり)
一方、こちらはゲート不合格(悲)。前向きさが物足りず、肉体的な疲れが出るのかも?と跨った助手談。なお、東京TC同期で、須貝厩舎のG1馬半弟は、本日の栗東坂路で、53.6-39.0-25.2-12.6だった模様・・・ま、あせらず馬の成長にあわせて。橋田先生、しっかり鍛えてくださいね。

chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(ヘヴンリーソングの13)
牡 音無厩舎 
父ダイワメジャー 母の父Machiavellian
在厩先:山元トレセン 馬体重516㎏
次走予定:7月中京?
坂路で2ハロン25秒9の時計。「やはり坂路だと動いてくれますね」とのこと。音無先生には入厩を打診している模様。入厩はまだですが、仕上がり面ではラウダが1番順調に進められていると言っていいでしょう。今のところ、デビュー戦は一発で決める予感しかしません。

chibi-silk-justice.jpgストーミーストーム(Stormy Larissaの13)  
牡 栗東・平田厩舎
父Thewayyouare 母の父Royal Applause
在厩先:ノーザンファーム天栄 馬体重487㎏
調教内容:週1回は坂路コースで15-14、週2回は14-14
次走予定:未定
担当者「動きは悪くないのですが、ストライドがもう少し伸びてほしいですね。まだトモに力が付いていないせいだと思います。これまでもトモが苦しくて止まったりしていたと思いますが、これから徐々に力が付いてくると思います。」
****************************************
ポチった直後の最新近況がネガティブコメントとは(苦笑)。成長途上でこの調教がこなせているのはポジティブに受け取ろうっと。

chibi-red-desire.jpgレッドミモザ(フラワーパークの13)
牝 栗東・松永幹厩舎
父:キンシャサノキセキ 母の父ニホンピロウイナー
在厩先:ノーザンファーム空港 462kg
調教内容:坂路2本(ハロン17秒)

レッドミモザ20150529

気持ちも前向きで集中して走れているし、現状目立った課題もないようです。順調!

chibi-snow-dragon.jpgオルレアンローズ(テンザンローズの13)
牝 美浦・高木厩舎
父:ベーカバド 母の父:フレンチデピュティ 
在厩先:オカダスタッド 
調教内容:坂路で週に2回は15~18秒ペースで登板
オルレアンローズ20150529
情報少ないですが、先週のノルマンディー調教見学会で、1番目を引いた馬だとか。(その割には残口減ってないが・・)本当なら嬉しいですね。

手抜きでも、7頭揃うとそれなりに時間かかりますね・・・
※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

