スポンサーサイト


ペルセヴェランテ、ユニコーンSを回避

日本ダービーが終わり、早くも6月。今日から道路交通法が一部改正され、14項目の違反を繰り返す自転車の運転者(14歳以上が対象)には、講習の受講が義務付けられました。拘束時間3時間、受講料およそ6,000円です。過度な取締りはいかがなものとおもいますが、マナーの悪い輩には厳格にルールを適用して欲しいですね。以上、自転車を持ってない貧乏人でした。

閑話休題。シルク3歳出資馬の近況です。

ペルセヴェランテ(3歳1000万下)
前走:5/9 東京6R500万下 ダ1600m 1着
在厩先:ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回は周回コースで6ハロン15-15、週2回は坂路コースで14-13
次走予定:7/4 福島10R 猪苗代特別ダ1700m
****************************************
6/21のユニコーンS(GⅢ)を視野に調整を進めていましたが、正式に回避となりました。賞金的に出走が不確実な情勢なのと、○ールデンバローズを筆頭に骨っぽいメンツが揃いそうななか、現状ではまだ荷が重いと国枝先生が判断されました。重賞挑戦が叶わず残念ですが、正直安堵した部分もあります。ここは将来に備えてじっくり条件戦で賞金を積み重ねましょう。福島の開幕狙いで、強い降級馬も出てくると思いますが、ここで連対できないようでは、3歳限定重賞に出走しても勝負にならないとおもいますからね。でもでも、前走下した2着馬も昨日勝ち上がり、実力上位なのは間違いありません。当日は3場とも重賞がないし、戸崎騎手をがっちり確保し、継続騎乗を強く希望です。
ペルセヴェランテ20150529


プルーヴダモール(3歳500万下)
前走:5/24 京都6R500万下 牝・芝1,600m 14着(最下位)
在厩先:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:
****************************************
西園先生のお話だと、レースを使った反動は少なく、飼葉を食べているようだ?とのことです。上手くガス抜きできたかな?続戦するかどうか、厩舎において様子見するみたいですが、先生のコメントの雰囲気から、しがらきっぽいかな・・・


ウィズレヴェランス(3歳500万下)
在厩先:ノーザンファーム空港
調教内容:
次走予定:
****************************************
「5/20に右トモの管骨を固定していたプレートを取り除く手術を行いました。術後の経過も問題なさそうです。しばらくは患部の経過観察が必要ですので、獣医師の許可が出るまでは運動を控えます」
****************************************
事前予告なく、いきなりの手術(怒)。木曜日にメールが届いたので(定期更新は金曜日)、悪い知らせじゃないのか?と、かなりビビってメールを開きましたよ。もう少し配慮があってもいいのではないだろうか・・・ウィズレヴェランスは手術お疲れ様でした。苦しいとおもうが頑張って乗り越えよう!


ラダームブランシェ(3歳未勝利) 
前走:中山1R未勝利 牝・ダ1400m 12着
在厩先:ノーザンファーム天栄
調教内容:
次走予定:
****************************************
過去に骨折した左前の膝に熱感を発症しましたが、炎症は引いてきており、ダクの歩様も問題ないので、軽く乗り始めています。右手前でのキャンターが若干硬いとのこと。7月の福島開催狙いは白紙ですね。あと何回レースで走れるかな・・・

ペルセヴェランテ頼りの感は否めないけど、五右衛門ファームの危機を救うため、孤軍奮闘の活躍を期待しておりますよ。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

