スポンサーサイト


何か外れた

馬券の事ではありません。いや、馬券も外れてはいるのですが(笑)


ストーミーストーム201506

未知の魅惑満載、外国産馬を1口ポチリしました。


Stormy Larissaの13(ストーミーストーム)
牡 栗東・平田厩舎
父Thewayyouare 母の父Royal Applause
募集価格 2,600万円(1口52,000円)
在厩先:ノーザンファーム天栄 
調教内容:週1回は坂路コースで15-14、週2回は14-14

シルク募集馬のレツィーナの13(キャプテンロブロイ)でやらかして以降、ブランデーグラス、ストーミーストームと様子見馬へ連続出資。私の中で、何か外れたようです・・・
出資した理由は、ノルマンディーOCで追加募集された外国産馬、ベストウォーリアの半弟(フラーテイシャスミスの13)への迷いを断ち切るためです。
・・・と、カッコイイ台詞を言いたかったところですが、実は先週金曜日の午前中に、密かにポチっていました。更新近況コメントが絶賛で、あっという間に売れてしまうかも?、と早期入厩の予兆も無い馬にビビって出資です。近親に活躍馬がおらず、危険な香ばしさ漂う血統ではあるのですが、ノーザンダンサー4本持ちという重厚な血統構成の割には素軽い走りをするなあと、シルクの追加募集馬の中では当初から1番気になっていた馬でした。でもなあ・・・やっちまったかもしれません。結局満口警報すら出てないし、せめて6/8のフラーテイシャスミスの13の詳細情報まで出資は待つべきでしたね。外国産馬にはもう行きづらいです。様子見得意と抜かしている割には、下手くそな出資タイミングでした。それに、相互リンクやコメントを頂くブロガー様で、ご一緒の方がいない(寂)。

シルク募集馬の中でも人気がなく、影の薄い存在でありますけど、宜しければ応援宜しくお願いします。


※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



コメント

非公開コメント

きっと走りますよ^^

はじめまして。ブログ村から飛んできましたm(_ _)m
ストーミーストームでご一緒の方が居られないとのことで、ぶしつけですが私が・・・笑
私見ですが、この馬は馬体も走りもとてもバランスの良い馬だと思いますので、デビューは遅めになりそうですが未勝利戦さえさらっと脱出してくれたら活躍してくれると思います。
応援頑張りましょう!失礼いたしました。

No title

五右衛門さん
おお、出資されましたか。五右衛門さんの中で何かが外れたみたいですが(笑)、ずっと様子見馬の中では五右衛門さんの評価高かったですし、この馬のために天栄ツアーにも行こうとしたくらいですから、きっと出資馬となる運命だったんですよ。
危険な香ばしさを嵐で吹き飛ばすくらいの活躍をしてくれるはずです(うまい?)。陰ながら応援していますよ!

Re: きっと走りますよ^^

ぶらんくんのパパさん

はじめまして。
拙ブログにご来訪頂きありがとうございます。
そうですよね!きっとこの馬走ってくれますよね!
ぶらんくんのパパさんが、動画見てピーンの馬なら間違い無いと確信しました!
血統的に大物の期待は難しいとはおもいますが、いくつか勝って、渋い活躍をしてくれそうな気がしてきまた。
ご一緒の方が本当に少ないので、私達で盛り上げていきましょう!
これからも宜しくお願い致します。

Re: No title

picotさん
コメントありがとうございます。
何が外れたか定かではないのですが、出資してしまいました。
今のところ、更なる出資はしてはおりませんのでご安心を(笑)

そうですね~、きっとこの馬、近い将来旋風を巻き起こすかもしれません。
今は嵐の前の静けさといったところです。(スベった・・・?)

どうも外国産馬の選定に甘いような気がしますので、今年のドラフトからは気をつけます。
picotさんの出資馬にご迷惑はおかけしませんので、闇で応援宜しくお願いします!
