スポンサーサイト


(逆)連対数は増えたけど・・・

週末にこじらせた風邪の影響で、競馬場には出向かずおとなしくしてました。葛根湯が全く効かない・・・

プルーヴダモール(3歳500万下)
5/24 京都6R500万下 牝・芝1,600m(岩崎騎手)
13番人気 結果:14着(最下位)
岩崎騎手「すごく入れ込んでいると言う訳ではありませんが、気持ちが高ぶっているのがこちらに伝わってきました。道中は聞いていたよりスムーズに走ってくれましたが、力んで走っている分、最後は脚が上がってしまいました。もう少しリラックスして走ってくれると距離は持つかもしれませんが、気性面を考えると短い方が良さそうですね」
****************************************
3コーナーでは既に手応えが怪しく、4コーナーではズルズル後退、という良く見かける光景に、なんだか免疫力がついてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?「馬体は維持してくれている」という直前コメントをよそに、馬体重は前走よりさらにマイナスで、過去最少の430キロ。後出しですが、本馬の場合は速い追い切りは1本余計だった感じがしますね。10日競馬も効果が見えず、先の見通しは暗めです。西園先生、この結果ではすぐ競馬に使ってくれないだろうなあ。放置放牧はイヤだけど、このまま入厩させたら更にひどくなりそうだし・・・対策はプロのみなさんがしっかり考えてくれるでしょうけど、馬自身の気持ちが変わってくれないと難しいのかも・・

さて、今回の結果で、五右衛門ファームが記録した最下位・ブービーのいわゆる「逆連対数」がまた増えたわけですが、なにげに多いんじゃないの?と気になったので調べてみました。対象馬は4頭おりました。

プルーブダモール 4戦3逆連対(最下位1、ブービー2)
ファルブナイト 7戦2逆連対(最下位1、ブービー1)
エンパイアライン 9戦1逆連対(ブービー1)
ジャストフォーユー 8戦4逆連対(最下位3、ビービー1)

逆連対数は10ですか。連対数の8より多いわけだから、そりゃあ免疫力もつきますね。私が掲げております四半期ごとの目標には、脱2桁着順より先に、脱逆連対が必要みたいですね・・・

プルーヴダモール新馬戦優勝2014
(今にして思えば、新馬戦は良く勝ったよ・・・)

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております



たまーにポチって頂ければ・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


コメント

非公開コメント

