スポンサーサイト


エアレース観戦

日曜は、元同僚が東京へ遊びに来たメインの目的であります、空のF1と呼ばれているらしい?『レッドブル エアレース in千葉】観戦のため、海浜幕張公園まで一緒について行きました。いつもホースレース観戦ばっかりですから、たまには気分転換に違うレースも観戦もいいかなと。

20150517-0120150517-02
20150517-03

エアレースの存在を初めて知りましたが、なかなかスピード&迫力があって面白かったですよ~。

ただし、大会運営については色々と問題がありましたね~。会場には飲み物(ペットボトル、缶)や食べ物の持ち込みが禁止で、私は真面目に指示に従ったのですが、会場内の売店には長蛇の列ができあがっており、レッドブルのエナジードリンクを買うのに1時間以上かかるという恐ろしさ(しかも細缶で500円・・・お茶やポカリ類は販売してなかったですね・・・)。当日は30度を超える真夏日で、脱水症状等で体調崩された方も多かったのではないでしょうか。私達がいた安い会場は椅子や日陰の場所もなく、小さい子供達は可哀想でしたね。荷物チェックまではしておらず、持ち込もうとおもえばできるのですが、そのような制限はかけないほうがよかったですね。
それと、レース間のインターバルが長くて間延びする時間が度々ありました。その間のイベントが今イチでしたし、更には30分くらい何も無い時間があったときはかなり皆さんだらけておりましたよ。帰りは大混雑が予想されましたので、決勝レースが始まる前に私達はそそくさと退散しました。無料観戦問題もあったそうですし、日本で開催するのは時期尚早だったかなぁ~という感想です。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

自分はNHK-BSで放送を見ました。

日本選手は②回戦目で優勝者と当たってしまったので、内容が良かっただけに残念でした。
巡り合わせ次第では表彰台ありましたね。

会場はすごく盛り上がっているようで行きたいなぁ~と思ってたんですが、
TVで見るのと現地で色々感じるものとではやはり違うんですね~。

Re: No title

アルゴ@馬ライバーさん
エアレース、TVでも放映されていたんですね。
日本人選手はGの規定オーバーで失格になったんですよね?(現地ではルールが難しいこともあり今イチ把握できず)歓声すごかったです。やはりどのスポーツでもそうですが、日本人が世界で活躍していると嬉しくなりますね。
しかし・・・いざ自分の記事を読み返してみると、暑さと疲れでの過酷な環境にクタクタだったとはいえ、100%のイベント批判内容に愕然としました・・・レ、レース自体は大変盛り上がってましたよ~。(時すでに遅し・・・)

