スポンサーサイト


栗東トレセン入厩【ハートスプリンクルの13】

chibi-red-davis.jpgハートスプリンクルの13(レッドカムラッド)
2歳♂ 栗東・橋田厩舎 募集価格2,400万円
父ステイゴールド 母の父Sadler's Wells
在厩先:栗東トレセン
'15/5/9 橋田厩舎に入厩しました
'15/5/13  本日は角馬場からCウッドコースを半周、ゲート練習の調整でした。
「順調に乗り込んでいて、今日から僚馬の新馬2頭と一緒にゲート練習を始めました。入りも駐立も問題なかったですし、怖がるようなこともなかったですね。体調面も問題ないし、丈夫そうではあるのですが、とにかくずる賢いですね。調教に向かおうと馬房を出てすぐに立ち上がることまだ良い方で、キャンターで乗っている時に急に走るのを止めようとするところがあります。でも、乗り味が良くて手足がしっかり動くし、跳びも大きい、いいものは持っていると思いますので、慎重に進めていこうと思います」(助手さん)
先週末、遠野馬の里から無事に栗東トレセン入りし、入厩後の初コメントが公式HPに掲載されていました。結局、遠野という辺境の土地(失礼)に本馬1頭の撮影だけのためにスタッフの前泊は許されなかったせいなのか?まともな調教動画を1度も見ぬままトレセン入りしてしまったけど、早期デビューできそうなので、ヨシとしますか(笑)ステイゴールド産駒らしい荒ぶる、そしてずる賢い気性のようですね。これはある程度覚悟していたし、走るステゴはほぼそんな気性ですから前向きに捉えたほうがいいでしょうね。早期デビューで勝ち上がったステゴ産駒には大物誕生の予感と何かの記事で見たことがあります。同クラブの先輩レッドリヴェールに、ゴールドシップ、オルフェーヴル。まずは順調に調教過程をクリアすることですが、ライバルの少ない時期に1,800mを勝ち上がり、実りの秋に向けて充電、となれば最高ですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

