スポンサーサイト


ペルセヴェランテはユニコーンS視野、未勝利2頭はヒジョーに厳しっ

<今週の結果>の続きです。

ペルセヴェランテ (3歳♂・オープン)
「馬の気持ちに任せて行きました。ダートに入って離されましたが、急がせないようにしたので、ハミも自然と抜けてくれました。ペースが落ちた所でも少ししか掛からなかった分、追ってからよく伸びてくれましたね。とくにかく口の力が強い馬なので乗るのが非常に難しいのですが、能力は一級品ですし、もっと精神的に落ち着いて走れるようになれば、ダートでも芝でも走れると思います」(戸崎騎手)
「馬が頑張ってくれて結果を出せて良かったです。今日は道中でも引っ掛かるようなところはなかったですし、内容もまずまずだったと思います。この後は一旦放牧に出して、使えればユニコーンSが目標になると思いますが、これからもダート馬とは決めつけずに育てて行きたいと思います」(国枝調教師)
5月いっぱいの時期限定ではありますが、「オープン」って響き、たまりませんです(笑)。ゴール直前の差し切り勝ちというのは出資馬初だったのですが、こういう勝ち方もなかなか痺れましたね~。戸崎騎手は「能力は一級品」と高評価しており、気に入って頂けているとおもうので、できれば継続騎乗をお願いしたいところです。まあ、同じくユニコーンS出走を予定しているゴールデンバローズが出てくれば、そちらを選ぶのでしょうけどね・・・ユニコーンSへは中5週空くので天栄に調整放牧に出る予定ですが、休み明けの激走の反動が出なければいいな

ペルセヴェランテ20150509



ラダームブランシェ (3歳♀・未勝利)
「今日はただ付いて回ってきたという感じですね。道中は折り合いを欠くこともなく、砂を被っても嫌がることはありませんでした。3コーナーで少しフワッとしましたが、砂を被ったからではなく、ただ自分で止めようとした感じでした。初戦にしては比較的スムーズに運べましたが、最後は伸びずバテずで、ワンペースのまま終わりました。もう少し脚を使えれば良いんですけどね。もっとスタートを出て、前に付けられるようになれば良いかもしれません。距離的には短いところでメリハリを付けた方が良いように思いますが、芝を試してみても良いと思います」(柴山騎手)
「元々ゲートはあまり速い方ではなかったし、初戦だからスタートで遅れたのはしょうがないとしても、最後はもう少し脚を使ってほしかったですね。馬体的には良くなっていましたし、これぐらいでちょうど良いのかなと思います。この後は節を空けて芝を試してみましょうか。今日の競馬を見ると切れる脚はなさそうですが、血統的に芝を試す価値はあると思います」(田島俊明調教師)
無事にデビュー戦を終えられて、まずはホッとしています。もう少しやれるかなと思いましたが、骨折後の休み明けですし、結果が出なくても仕方が無いですね。次は間隔をとって出走するようですが、まだ1戦しか使ってないし、希望を捨てないで応援続けたいとおもいます。次勝ち上がるというのはとても厳しいとは思いますけどね・・・

ラダームブランシェ20150509


エンパイアライン (3歳♀・未勝利)
「スタートそのものは良かったのですが、他馬も速く、自身も行き脚がつかなかったので、出ムチを入れて気合をつけました。向こう正面までは折り合いもついていましたが、3コーナーを過ぎてからフワーっとなり追い通しでした。最後の直線でも砂を少し被っただけで嫌がってやめてしまいます。いいものは持っていると思いますが、とにかく気ムラですね。出走できるかどうか微妙ですが、ブリンカーを付けて新潟の芝を使うのはどうでしょうか?府中のデビュー戦で好走したように、ワンペースなタイプなので合っていると思いますよ」(中谷騎手)
収穫のないレース結果にガッカリ。栗東坂路で52秒台が出せるので、素質はあると思うのですが・・・気難しいんですね~。ブリンカー・・・そういえば、メンコ+シャドーロールの馬具で大敗したとき、「本当に必要なのはブリンカーかもしれない」と記事で書いていたことをすっかり忘れておりました・・・早くブリンカー付けてください~。ジョッキーは新潟どう?との提案だけど、日程厳しいし、開催終盤だと出走ラッシュになりそうだから、リスキーなので私は反対。初戦後はすぐに順番が来ると思ってたのになあ。もどかしいレースが続く・・・

エンパイアライン20150509-01


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

ペルセヴェランテ、強かったですね!
さすが良血馬!

ユニコーンも楽しみですね。
あと、やっぱり戸崎騎手は旨いな~と。
続けて乗ってもらって欲しいですね。

Re: No title

ねあるこさん

ユニコーンSは抽選になりそうですが、是非戸崎騎手を確保して欲しいです。
一級品とコメントした責任取って騎乗してくれると信じています。
ゴールデンバローズは堀さんなので、外国人ジョッキーか石橋騎手でお願いです(笑)
