

2歳馬近況(東京TC) '15/5/F

2歳馬の近況です。先月に引き続き小出しにせず一気にやります!

ヘヴンリーソングの13(レッドラウダ)
♂新馬 音無厩舎 募集価格:2,000万円
在厩先:山元トレセン
「坂路で16-16をやったのですが、動きも問題なかったので15-15を乗ってみました。体にも緩さがありますし息遣いもまだまだというところですが、はじめてにしては動けていましたし、乗り手の評価もいいですよ。この調子で乗り進めていければと思っています。先生は7月の中京デビューも頭にあるようです。体のある馬ですし、もう少し乗り込む必要はあると思いますが、この前向きさとスピードは初戦から面白そうですしね。いい形で栗東に運べるように、更なるレベルアップを意識しながら進めていきます」(担当スタッフ)
音無先生、7月中京を視野に入れてきましたか。さては私のブログを見ていましたね(笑)。それは冗談として、ラウダはここまで本当に順調で、毎回スタッフのコメントも良いものばっかりで、何も言うことはありません。POG本では全く騒がれていないみたいですが、ダメジャー枠として試してみるのも面白い?

レッドミモザ(フラワーパークの13)
♀ 栗東・松永幹厩舎 募集価格:2,000万円
在厩先:ノーザンファーム空港 460キロ
レッドミモザ20150505
坂路17-17登板を継続中です。馬体重は前回計測時の440キロから増えて良い傾向です。肌艶は良くなっていますが、、全体的にはそんなに変化はないかなあという印象です。やはり早期始動タイプではないと思いますので、今は順調に進められていれば問題無しです。

レッドカムラッド(ハートスプリンクルの13)
♂ 栗東・橋田厩舎 募集価格2,400万円
在厩先:MS遠野 
レッドカムラッド20150505
「この中間から坂路で週1の割合で15-15を乗っていますが、脚元含め馬体には異常がなく、相変わらず順調にきています。先日13-13もやってみましたが、その時もいい動きでした。普段ははしゃぐところもありますが、調教中は真面目なので問題ありません。速いところをやってみて感じたのは、ビュっというスピード馬というわけでなく、ある程度は距離があった方が良さそうなタイプということ。産地馬体の次の日に橋田先生が調教を見ましたが、先生も長い距離で下ろしたいという意向でした。長い距離の競馬に使える時期を考えて移動時期を探っていくことになりましたが、1回函館だと1800が組まれていないので、直接栗東入りになりそうです。」
へぇ~。2回函館(7月)の1,800m戦に照準を合わせるならこのような説明はしないとおもいますので、6月に東京で2鞍、阪神で1鞍組まれている芝1,800m戦が狙いなんでしょうかね~。それとも6月入厩で7月の函館狙いなんでしょうか?いずれにせよ、早期始動がはっきり見えてきましたね。私も本馬には芝中長距離、できればクラシック路線にのってほしいと期待していますよ。この時期は無謀な妄想を膨らますのも、楽しみの1つですので・・・
【追記】'15/5/6
在厩先:MS遠野→橋田厩舎 
検疫の都合にもよりますが、本馬は今週中に栗東トレセン・橋田厩舎への入厩を予定しています。
っと、先ほど公式HP見たら情報更新されていました。このまま順調にいって6月デビュー目指してほしい!

ジスターキ(シーズライクリオの13)
♀ 美浦・田村厩舎 募集価格1,800万円
在厩先:ノーザンファーム空港 486キロ
ジスターキ20150505
坂路15~18で登板中。15秒までペースアップしてきました。体重は減らすことなくキープできています。黒鹿毛の好馬体。やはり8月新潟あたりが目標になってくるのでしょうね。キャットコインのように活躍してほしい・・・

オレルアンローズ(テンザンローズの13)
♀ 美浦・高木厩舎 募集価格2,360万円
在厩先:オカダスタッド 475キロ
オルレアンローズ20150505
引き続き坂路15~18ペースで登板中。まだ腰高ですね。中間には高木調教師が来場し、「順調に成長してくれていますね。期待している馬なので、順調に進められることが1番です。まだ良くなりそうなのでどんな変化を見せるのか楽しみにしています」と笑顔を見せていたとのこと。高木先生はノルマンディーの東のエースと勝手に妄想しており、きっと勝ち上がらせてくれるはず。まあ、デビューは遅いとおもいますので、じっくり北海道で乗り込ほしいとおもいます。

これでGWはブログ皆勤賞!自宅警備の任務も終了!

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

最後に…
今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
ポチッと応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

