スポンサーサイト


デビュー近い?<ノルマンディー>

ノルマンディーの情報が更新されていました。

<ノルマンディー>
☆ジャストフォーユー (牡 父スペシャルウィーク 募集価格1,400万円)
 美浦・栗田徹厩舎に入厩中。調教タイム出てます。
 7/9美浦  南W 重4ハロン55.5-41.1-14.2 併せ馬なり
 7/13美浦 南W 良4ハロン54.7-38.9-12.8 併せ一杯
 7/13美浦 南W 良4ハロンキリ    -12.5 併せ一杯

 調教師「態勢はほぼ整ったとみています。福島開催のメイクデビューは除外が出るほどの出馬状況で、暑さから調整が狂う懸念がありますし、札幌競馬場へ移動させるプランを検討しています。器用なタイプではないだけに小回りのコーナー4つは不安もありますが、それさえこなせれば初戦から十分やれる馬だと思いますよ」

☆エンパイアライン (牝 父エンパイアメーカー  募集価格1,600万円)
 ノルマンディーファームにて乗り込まれる。ボリュームアップした外見に加え、内面的にも体力が備わってしっかりとしてきた様子です。まだ具体的な予定は決まっていませんが、移動を見据えてしっかりと乗り込んでいきます。とのこと。

☆スイートアスペン12 (牡 父ファルブラヴ  募集価格760万円)
7/11に清水英厩舎入厩し。早いタイムはまだ出ていないようです。
調教師「まだだいぶ緩さを残していて、完成するのは先だと思いますが楽しみな素材です。駐立は問題ないものの、まだゲートの出が鈍いので五分五分の勝率ですが、明日の試験を受けるつもりです」

ジャストフォーユーは新潟ではなく、札幌デビューを視野に入れているようですね。調教もなかなか良いタイムが出ているようだし、五右衛門ファームの初出走&初勝利に向け順調です。

出資馬の情報については転載元(シルクHC、東サラ、ノルマンディーOC)から転載許可をいただいております。

コメント

非公開コメント

五右衛門さん、こんばんは。

ジャストフォーユーは順調そうでデビューが楽しみですね。
個人的にはスイートアスペンの12は牧場見学で見てきた馬なので、どう成長するか注目ています。見学時はうるさいところを見せてましたが、精神的に大人になれば価格は安いですが面白い馬なんじゃないかな~と思います。どの馬も順調に育ってほしいですね~

Re: タイトルなし

picotさん、こんばんは。

ジャストフォーユーは仕上がりの早さを生かして、夏場のうちに勝ってくれないかなあと妄想しております。

スイートアスペン12は、東サラでファルブラヴの牡馬に出資済だったので出資にはかなり迷いました。キャンペーンの術中にハマりました(笑)とはいえツルマルツヨシの近親という血統的な魅力もありますので、産駒が得意としている洋芝の札幌開催に間に合うといいなあと、これも妄想しておりますよ!
