スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーセンフォーユーの13、何だが良くなってませんか?

マツリダゴッホ13年産の真の好配合馬は、実はあの馬だった!? (*1)

拙ブログに度々登場している『パーフェクト種牡馬辞典』をたまーにペラペラめくっては、あーだこーだ考えているわけですが、よくよく調べると、著書の中で望田氏がマツリダゴッホの◎で推している好配合馬が、13年産ノルマンディー募集馬にいるではありませんか。

望田潤の血統Checkより抜粋
「ゴッホの母父はボールドルーラ系。代表産駒のウインマーレライ、アルマワイオリ、クールホタルビ、ウインスプラッシュは母系にもボールドルーラーの血があり、つまりはボールドルーラーのクロスを持っている。POG的にはこれが鉄板。トニービン持ち牝馬ともまずまず」

その好配合馬とは・・・
<2月更新画像 馬体重444キロ>
アソングフォーユー201502
(パッとしませんね・・・)

<3月更新画像 馬体重438キロ>
アソングフォーユー201503
(首の位置高くなってない?いずれにせよ興味ないですね・・・)

<4月更新画像 447キロ>
アソングフォーユー201504
(おや!? なんだか良くなってない?)

トーセンフォーユーの13 (アソングフォーユー)
牡 美浦・堀井厩舎
父マツリダゴッホ 母の父トニービン
募集価格 960万円(1口24,000円)
在厩先:ノルマンディーファーム
販促コメント
・基本は坂路の早いところは13秒台前半を上限としていますが、12秒台のラップを刻むこともある
・体付きも一回り大きくなり、調教では併走馬を瞬時に抜き去るシーンも多くなってきた
・ここ数ヶ月での上昇度は場内でも屈指の存在

最新画像と近況コメントで急浮上してきました。
出資馬ジャストフォーユーの半弟で、アンティックバリューに繋がるボトムラインがボールドルーラーの血を持っており、本馬はボールドルーラーの5×6のクロスを持っています。おまけに母父トニービンで血統バッチリ(個人的にはDanzigやHaloクロスがプラスされれば更に良いと思っています)。馬体重が450キロ以下で出資条件には足りませんが、4月生まれだしもう少し大きくなるかな?
募集時は、
・他の募集馬と比べても華奢な感じで良く映らなかった
・兄ジャストフォーユーが、デビューから2走続けて凡走していた
・960万という400口募集牡馬での最安値付けに、ハズレ臭を感じた
・募集馬レビューで高評価する方がいなかった(牡馬での最低評価はチラホラ見かけた)
等の理由で全く注目していませんでしたが、抑えていても12秒台が出るスピード、五右衛門ファーム縁の血統で価格も安いし、気になる馬認定してwatchしていこうとおもいます。最大の不安点は、推している方をほぼ(全く)見かけないことですね。そもそも、この時期は冬毛が抜けて馬体が良く見えるのは、当たり前といえば当たり前。自分の相馬の実力(*2)試されるときが来るかも・・・


*1 タイトルでネタバレしていることにどうか気づかれませんように・・
*2 無いことが露呈するだけだ!やめとけ・・

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

最後に…
今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
参考になったと考えてくださる方は、
ポチッと応援頂けると嬉しいです。
  にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

No title

ジャストフォーユーが1400万で、同じ牡馬のこの馬が1000万切ってる時点で何かあるのかと勘ぐってしまいますよね(笑)
ただ、兄以上に1勝するだけで元が取れる可能性が高くなるので調教動画が更新されるのが楽しみですね~

Re: No title

アルゴ@馬ライバーさん

本来、値付けが安いのは喜ばしいことですが、安ければ安いで勘ぐってしまいますよね~。
出資馬の弟妹は甘めの評価になりがちなので、その点注意しながらwatchしていきたいとおもいます。
動画はGW明けには更新してくれないかな・・・

こんばんは。
PICOTさんのブログからたどり着きました。
トーセンフォーユーの13の最新写真はとても雰囲気がありますよね。
小野町へ移った毛艶良い組(ブラッシングの魔法ですね笑)と比べても遜色がないように見えます。
いずれにしろ、好感触の1頭です!

Re: タイトルなし

スズカさん

初めまして。
トーセンフォーユーの13は、半兄ジャストフォーユーに出資している縁で、
気になる存在ではあったのですが、今回の近況写真は素人目にも良く映りました。
どこまで本当かわかりませんが、近況コメントも募集馬中No.1のポジティブ内容でした(笑)
更なる成長を期待したいですね!

こんな拙ブログですが、またよければ遊びに来てください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。