スポンサーサイト


出資馬近況 '15/5/5

本日は外厩、北海道組(3歳)の近況です。GWだし誰も見てないので簡単めに。

☆プルーヴダモール(♀3歳500万下)
在厩先:ノーザンファームしがらき
次走予定:5/24 京都6R (牝)芝1600m
「ソエの状態も落ち着いていますし、体調面が安定しています。『5/24に京都牝馬限定戦があるので目標にしましよう、今回は10日で競馬に臨むつもりなので、再来週の検疫で帰厩させる段取りを組みます』と西園師。週に2回15-15をコンスタントに行えていますし、このまま帰厩に向けて進めて行きたいと思います。馬体重は458kgです」(厩舎長)
次走予定出ました。チチカス産駒は意外にも京都芝の成績が良いので、厳しいとはおもうのですが、今の実力を試すにはなかなか良い条件だと思います。西園先生には先延ばしされた過去の苦い経験から、実際に帰厩するまで安心できませんけどね(笑)。今回はお試しでいいけど、栗東嫌いを早く克服してくれないかな。1度レースを使ったらしがらき、ずっとこのような使われ方になっちゃいますからねー。

☆ウィズレヴェランス(♂3歳500万下)
在厩先:北海道・ノーザンファーム空港
無理はできないので、ひき運動のみです。特に問題は出ていないようです。ゆっくり静養してください。

☆レッドリーガル(♂3歳500万下)
在厩先:北海道・ノーザンファーム早来
5/1に早来に到着。こちらもしばらくお休みですね。

ラダームブランシェが入厩できたとおもったら、レッドリーガルが入替えで北海道へ。全馬が順調にとはなかなかいきませんね。皆さん色々な考え方があるでしょうけど、1世代6~8頭くらい所有するのが一番良いかな~なんてあらためて思いますね。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

コメント

非公開コメント

