

出資馬近況 '15/5/4

まったりと自宅警備員されている同志の皆様、5連休の中日いかがお過ごしでしょうか(笑)
私はかきつばた記念に手を出し、1着コーリンベリー、2着・3着でJRA勢のどちらか飛んでくれという3連単を購入し、ただでさえ少ないCASHを更に減らしてしまいました・・・でも、明日のかしわ記念もやりますよ。軸はベストウォーリアですが、セイクリムズンの頑張りに期待。

拙ブログはGW期間中も毎日更新予定です。本日は、美浦/栗東トレセン在厩馬(全て3歳)の近況です。思いがけず、期待が膨らんできた出資馬がおりますよ。

ペルセヴェランテ
♂ 3歳500万下 在厩先:美浦トレセン
次走予定:5/9東京6R・ダ1600m(戸崎騎手)
4/8 美南・W重55.2-42.1-13.3(馬なり)
4/12 美南・W稍56.8-42.1-14.4(馬なり)
4/16 美南・W重87.8-71.6-55.9-41.2-14.0(馬なり)
4/19 美南・W良71.6-55.9-41.3-13.8(馬なり)
4/22 美南・W稍85.4-69.8-54.5-40.1-14.5(馬なり)
4/26 美南・D良72.4-56.7-41.6-13.1(馬なり)
4/29 美南・W良69.0-54.3-40.2-13.4(強目)

「予定通りの追い切りが出来ました。トモがもう一つというところはありますが、順調には来ています。予定通り来週行きます」(国枝師)
国枝先生は状態・仕上がりには満足してない様子ですね。3歳の間はこんな状態が続きそうで、パンとするのは古馬になってからになりそうな・・・でも、もう1週ありますので。芝向きと思っていますが、ダート適正ありなら尚良し。
ペルセヴェランテ20150504
(天栄にいた頃からずーっとトモの状態が今イチと言われており不安ではありますが・・)

ラダームブランシェ
♀ 3歳未勝利 在厩先:美浦トレセン
次走予定:5/9東京1R 牝・ダ1,400m(柴山騎手)
4/15 美・南坂不63.6-49.0-34.5-18.9(一杯)
4/19 美・南坂良63.0-44.2-27.2-13.4(一杯)
4/22 美・南坂稍58.6-43.8-29.8-15.9(一杯)
4/26 美・南坂良57.9-41.8-26.5-12.7(馬なり)
4/29 美・南坂良52.9-38.6-26.1-13.6(一杯)

「大分動けるようになってきましたね。今のところ脚元などは問題ないのですが、競馬を使うことを優先に、来週も坂路でサッとやって出走させようと思います」(田島師)
坂路52秒台ですと?これはポジティブサプライズ!あの走法でまさか・・・測定間違ったでしょ?とおもうような調教タイムを今週叩き出しました。北海道の頃から稽古で全く走れなかった馬が短期間でこんなにも変わるものでしょうか?本音を言うと、デビューまで漕ぎ着けて数戦走ってくれればいいか、勝つのは正直難しいだろうな・・・と半ば諦めていましたが、これを見たら期待してしまいますよ。俄然週末が楽しみになりました。

エンパイアライン
♀ 3歳未勝利 在厩先:栗東トレセン
次走予定:5/10 京都1R 牝・ダ1800m(中谷騎手)
4/29 栗・坂良55.6-40.3-26.0-12.9(一杯 )
「今週の5/9(土)東京 3歳未勝利(ダ2100m)が昨日の想定の段階で頭数割れをしていたので少し悩みましたが、中山輸送に続く中1週での府中輸送は、さらにテンションが高くなると同時に、レース後に抱えるダメージの高さを考えるとリスクが高いと判断したので、当初の予定通り来週出走したいと思います。5/9(土)京都 3歳未勝利・牝(芝2000m)はメンバーが揃うとの前情報があるので、5/10(日)京都 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に向かいます。NHKマイルカップと新潟大賞典の裏にあたるので、中谷雄太騎手に騎乗依頼を出しました。本人から、デビュー前から跨っていてゲート練習も付きっきりだったと聞いていますし、これほどまでに騎乗を熱望してくれる騎手もなかなかいないので、こちらの期待に応えてくれることでしょう」(松下調教師)
東京競馬場で一挙3頭出しってかなり魅力的だけど、先生の選択したとおり、適度な間隔で地元のレースに出走するのが良いでしょう。久々に芝のレースを見たかった気もするけど、強豪が集まりそうならやむなしです。本当は藤田騎手希望も(笑)、中谷騎手からのラブコールは素直に嬉しいですね~。稽古をつけてくれていたのも初めて知りましたし、大変失礼ながら、ほぼ実績のない中堅騎手ですが、縁のある騎手で良い結果を出して欲しいですね。

週末は久々の出走ラッシュです。是非とも1つ勝ちたい!

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

